※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 11日
帰り道
“時の移り変わり”
b0032921_4331546.jpg





















散歩の帰り道。
いつもとほんのちょっと違う道を通ったら、
古い都営マンションが、幾つか建っていた。
その棟の隙き間の狭い道を歩いて行くと、
子供の遊ぶ小さい公園とか、誰かが作ってる家庭菜園とか、
共同で管理している花壇とか、そんなどこか懐かしい光景があって、
多分、私が子供の頃とかには、
こんな景色はどこにでもあったはずで、
家からそう遠くないこの場所は、
その頃にタイムスリップしたみたいな気持ちにさせた。
タイムスリップよりも、ココだけ時間が止まってるようにも見えた。
雨の日の午後は、とても静か。
他に歩いている人は、誰もいなかった。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-11 23:57 | 「私的」語り言
<< ふと、目が覚めて。 | ページトップ | 気になっていた物。@世田谷公園 >>