※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 17日
繋がってる
“シーズン到来”
b0032921_2284733.jpgb0032921_229115.jpg




























 夕方に買い物に出掛けててふと、「この季節だなぁ...。」と思い立ち、色んなチョコを買って来たアタシ。寒くなってくると、冷凍庫でパキパキに凍ったチョコが美味しい季節なのであります♪。歯が折れそうなくらいに冷たく凍ったチョコを、ガリガリパキパキと音を立てて食べてると、ちょっとだけ幸せな気分になります。チョコを食べると言っても、冷凍庫から出して食べてる途中で、チョコが少しでも温かくなってくる、うーん、凍ったチョコが室温で生温く感じ始めると、アタシの中ではもうOUTで、直ぐに冷凍庫に戻されます。だから、そんなに長い時間食べていられないというか、沢山は食べられないのです。お蔭で、1つのチョコが結構長い日数、残っているのです。(笑)

 「これからの寒い季節、チョコが美味しいんだなぁ。」って考えながらウチに帰ってしばし、珍しくダンナ様から手土産?懺悔?お詫び?にも取れるような、1つの箱を渡されました。たまたまセールで欲しかったコートを買ってしまったので、自分ばっかり洋服を買っているから悪いと思って、アタシに買って来たのが、THEOBROMAのショコラアソート。アタシがチョコを買って来た日に、ダンナ様もチョコを買って帰ってくるとは思ってもいませんでした。でもアタシ、ココのチョコ、スキなんですよね。さすがに、このチョコは冷凍庫でパキパキには凍らせませんが、2コも食べればその日は幸せ。チョコはやっぱり、寒い季節の方が美味しいです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-17 23:27 | 「私的」語り言
<< 突然 | ページトップ | 気が付けば、夢中。 >>