※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 18日
突然
突然_b0032921_373710.jpg


















 そろそろ忘年会のシーズン。ウチのダンナ様もご他聞に漏れず、取引をしている人たちとの忘年会があるから、夕食は要らないとカレンダーに書いてあったから、1人でダラダラ生活を満喫しようと(←って、いつもだけど。)していたら、夜になって電話がきて、「仕事が忙しくて中止になったから、もう帰る。」と言われ、ダンナ様の分のゴハンは無いというと、だったら外で食べようと言われて出て来ないかと言われても、今日はムリと断るアタシである。だって、今日はダラダラしてるんだもん。

 それでも、ウチに帰ってくるダンナ様のゴハンを、自分の分しか作ってなかったのを急遽材料を追加して量を増やし2人分にして、いつもより早めの夕食。こうなんだよね、この人。帰りが遅くなるからとか、忘年会とか飲み会があるから、ゴハンは要らないと言っておきながら、アタシが完全にそんな風にして構えていると、だいたいこうなのである。だからおちおち、「さぁ、今日はダンナ様もいないからアタシも...。」なーんて思って予定を入れたりすると、こんな風にドタキャンになって帰って来たり、体調崩して帰って来たりと。アタシが普段、ダラダラっとしているのは、このせいでもあるのです。時間が不規則なダンナ様の相手は、それなりに色々あるのです。まぁ、ドコの奥さんも同じでしょうけど...(^^;。

 早めに済ませた食事の後で、今日は更に早々とお風呂にまで入ってしまい、寝る前のひと時がお茶の時間となりました。奥からガサガサとやっていたら、びっくり。なんで今あるの?って思った、精選凍頂烏龍茶。ちょっと味が出にくくなってたけど、よほどの事が無い限り、最後まで飲んで全うしますよアタシは。なんか今日は、番狂わせ。早く人間になりたい、hanacha3でした。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-18 23:06 | 「お茶」と
<< ご機嫌麗しゅう。 | ページトップ | 繋がってる >>