※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 19日
ご機嫌麗しゅう。
ご機嫌麗しゅう。_b0032921_4321997.jpg













 そんなに睡眠時間を取らずに、洗濯したり郵便局に行ったりコーヒー豆を買いに行ったり、何だかんだと活動していたら、夕方近くになって気が付いた。「あ、アタシ。ゴハン食べてない...。」そう、朝から何にも食べずに、お水だけ飲んで動いてました。お腹が空いたなぁ...って体が感じ始めたら、やっと気が付いたのです。そう気付いてしまったら、何か食べずにはいられなくなったので、コンビニでおにぎりを買ってウチで食べ終わったら、まるで牛の様に急に眠気に誘われました。(笑) そのまま、バタンと超熟睡です。そういう自分を見て、人間ってホントに正直だと(^^。

 仕事の途中で、コンペに勝って(!?)、大手の某ブランドとの取引の一切をする事になったダンナ様は、ご機嫌麗しゅうでござい。ちょうど昨日、新規の開拓をしないといけないなぁとか何とか言っていたので、嬉しいようでして。今日の夜ゴハンはワインが飲みたいとかメールしてきたくらいだったけど、結局仕事終わらなくてそんな事する間もなく、ベッド直行即熟睡。で、アタシは1人でお茶の続き。今宵のお茶は、愛子さんのトコのこの碧螺春を。

 写真に写っているのだと、ほとんど色が出てない透明になってる。これはもう、ギリギッリの限界の、最後の1杯だから。かすかーに甘い味と、産毛の感触が残っている。1〜3煎目くらいまでは、甘く香ばしさもあって、とっても美味しく入った。結構日が経ってるのに、まだ美味しいこの碧螺春。スゴイです。他の残ってるのもそうだけど、開いてないのも期待大かな?



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-19 23:31 | 「お茶」と
<< 今までで最好の1本! | ページトップ | 突然 >>