※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 03日
おせちもいいけど...。
おせちもいいけど...。_b0032921_331864.jpg


















 お正月も3日もなれば、そろそろ飽きてくるんですよね、色々と...。年末年始とTVはつまんないし、箱根駅伝も終わっちゃったし。そうなると、蓄えていた食材や料理も底を尽き始めます。何てったって、1日中ずーっと食べてばかりのダンナ様なので、思ってたよりも早く冷蔵庫の食べ物が減っていくのです。作って片付けるアタシにとっては、かなり大変です。お蔭で年末年始は、かなり疲労気味です。朝は「ねぇ、起きて。お腹空いた。」で起こされ、夜は夜で夕食の後片付けが終わったと思ったら、無かったはずの使われた食器がシンクに置かれてたりと、そりゃもうヘトヘトな体に鞭打って、再び食器を洗うアタシ。ブログの更新がしたくても、本当にヘロヘロなんですよ(^^;。という事があって、そろそろ普通に美味しい物が食べたくなってきて、お正月でも営業しているコチラに、散歩ついでに行ってきました。

 行ってきたのは、Signifiant Signifie。年末年始も休まずに、営業時間だけは変更してましたがやっているので、wineのお供のパンを買いに行ってきたのです。買ったのは、3種類。オリーヴ、くるみと、本日のバケットの青のり。

おせちもいいけど...。_b0032921_3322833.jpg 開けたwineは、実は今日がメインじゃなくて、明日に本格的に飲もうと思ってるもので、去年お店で飲んで美味しかったから、'05と'06と2本のヴィンテージを買っていたLE CANON La Grande Collineです。が、しかし...。いざ開けようと思ったら、どっちがどっちなのか分からなくなり。多分、'06年の方じゃないかと思いつつ、抜栓。自然派のwineなので、抜栓してから暫くの間、独特のガス臭みたいなのを感じますが、徐々にそれは和らいでいきます。なので、明日くらいにはそのガス臭も弱まり、いい具合になるかと、一旦冷蔵庫に戻ってもらいました。

 今日買って来た、本日のバケット青のりですが、コレ美味しいですよ♪。青のりの風味がバーン!と強調する事は無く、ふわっと香りがする程度なのですが、噛めば噛む程に青のりの味が溢れてきます。ブラックペッパーのクリームチーズをのせて食べると、結構イケます。定番じゃないのが、ちょっと残念。だけど、ヤッパリ美味しいから許します。(爆) まだお正月ののんびりした雰囲気の漂う中、それでも美味しいパンを求めて、お店には1組出てはまた1組と、混んではいないけど、静かな繁盛振りという感じでした。青のり、美味しゅうございました。って、青のりの事ばっかり。だって、青のり美味しかったんだもん♪。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-03 23:01 | goes out to eat
<< お休み最後の。 | ページトップ | Un Próspero Año... >>