※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 04日
お休み最後の。
お休み最後の。_b0032921_2281362.jpg


















 とうとうお正月休みも最終日となり、やっと料理と後片付けの繰り返しの日々から解放されると思ったら、急に気が楽になったのか、肩の荷が下りたのか、どっと疲れが出てきました。そんな今日の午後には、やっと昼食の後片付けが終わったと思ったら、ダンナ様の「散歩行かない?」のお声が掛かり、隣駅に出来たスーパーまで行ってみる事に。ちょっと前までは、この辺りに1〜2件しかなかったスーパーが、いつの間にかどんどん増えているんですよね。なんか、不思議です。

 で、散歩している間、すれ違う人を見てみると、三が日が過ぎたのにも関わらず、今年はまだまだ初詣に行っている人が多いみたいで、何人も破魔矢を手にしている人を見掛けました。結局の所、頼めるのは神様のみ...って感じなのでしょうね。

 普段行かないスーパーで、ついつい買ってしまうのが、あまり見ないお菓子の類い。よく行くスーパーだと、並んでいるお菓子って大体同じになるんだけど、行かない所だと「こんなのがある!」って妙に興奮しちゃて買ってしまうんですよね。今日もそんなんで、メオトでついついカゴを手にして、中にポイポイ入れてました。年始早々、いけませんね。(汗) そんな勢いで買ってしまったお菓子を、今宵のお茶請けにしました。

 今宵のお茶は、Formosa Tea ConnectionのYam chaラスト1袋!と、行き当たりばったりで買った南部煎餅のごま。この南部煎餅、意外に塩っぱい?? 南部煎餅って、こんな味だったっけ?2009年、今年初のと言っていいくらいに、やっと落ち着けて飲めたお茶のように思う。年末からずっと、珍しく引っ切り無しに働き詰め(!?)って、普段が普段なのでこういうのもなんだけど、ダンナ様がずっとウチにいるのって、結構しんどいですね。まぁ、それはお互い様。今年も高望みせずに、毎日普通に暮らせれば十分です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-04 23:27 | 「お茶」と
<< アタシの仕事始め!? | ページトップ | おせちもいいけど...。 >>