※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 25日
無計画な休日@環八
 休日になる前の日までは、新宿に出掛けようと言っていたはずのダンナ様だったのだが、前夜になると全く違った方向の過ごし方へと変化する。ここ最近のメオトの話題(←でもないけれど。) は、専ら冷蔵庫の買い替え。結婚した年に買った冷蔵庫をずっと使っているワケだけど、一昨年後半あたりからどうも、冷気の効きが悪くなってきた気がするのだ。それに、キャパが若干小さくなってきたかと。結婚してから5年くらいまでは十分に対応してきたけれど、少しずつ生活は変わってくるようで、段々と容量が足らなくなってきた。そこで、この1ヶ月、特にダンナ様は去年からずっと言っていたんだけど、年内に冷蔵庫を買い替えようかと検討中なのだ。そこでカタログだけでなく、実際に見てみよう!って勢いで、いつもと違う家電量販店に行ってみたのさ。

 行き慣れたK店ではなく、ダンナ様の友達夫婦が行くというY店へ、初めて行ってみたら、駐車場に入るまでに並んでいたのにチョッと驚き。それでもスグに入れたからいいんだけど、冷蔵庫の下見よりも、余計な物をまたもや買ってしまうダンナ様に失笑気味のアタシ。だってMen's用のコテ、買っちゃってるんだもん。(爆) 最近のコが、どうしてあんな風なヘアスタイルをしているのかが分からなかったようで、教えて上げたら即お買い上げしてるんだもんん。横で大ウケしちゃいました。完全に衝動買いですわ。で、冷蔵庫の実物を、こ1時間程いじったりしつつしていて、「まぁ。今スグ買う物でもないし。」と、後にしてみた。外見のデザインはコッチがいいんだけど、機能性はアッチがいいとか、結局はまた後で新しいのが出るまで様子見ってなるんだよね。
b0032921_23222256.jpg
 で、家電を堪能したら、得意の「今日の夜ゴハンは何?」となり、途中でまたもやいつもと違ったスーパーに入ってみる事に。アタシって、普段とは違う、新しいスーパーとかに行くと、俄然テンションが上がってしまう↑質のようです。そうしたら、食材を買う前に小腹空いたと横でわめく大人1人...。仕方なく、カレーライスを頬張る人の前で、アタシはコレで。リンゴに雑穀だったかオートミールだったか、クリームチーズとか杏とかがギッシリ入ったミルフィーユを。コレ、意外にお腹に溜まるんですよ。一口、サッサとカレーライスを食べ終わったダンナ様が、「ねぇ。それ以上食べると、太るよ。」と、脅迫じみた言い方で、横取り40万(←分かる人には、分かりますよね!? この言い方。)されるがまま、1/3を献上しましたよ。ちょっとチョコレートとかクリームチーズが、食べてるうちに甘過ぎて辛いのですが、美味しいですよ。アイスの凍頂烏龍茶で洗い流すように食べるとGoo!!です。

 その後、スーパーでまたもやHeat Upしたアタシは、想定以上の金額を買い漁り、カードでお買い上げ♪をする始末。でもココ、いいです。駐車場のスペースが広いし、材料品揃えがいいし、Food SHOWとどっちがいいかなって悩みます。でも。スーパーでテンション上がるって、完全に主婦ですね。でも、楽しいんですよ、アタシには。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-25 17:36 | 「私的」語り言
<< 年輪 | ページトップ | Post it.@太子堂 >>