※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 02月 03日
ヤケ酒みたいなもの。
b0032921_2411114.jpg


















 7時近くになった頃、ダンナ様から電話があって、「ゴメン。今日、いつものメンバーと飲む事になったから、ゴハン要らないから。」だって。別にまだゴハンなんか作ってもいなかったからいいんだけど、喉も調子悪いし、咳は出るし、微妙に鼻も出るしで、夕食も摂らずにそのまま1人飲みをスタートさせた。どうせ、お昼ゴハン遅かったから、別にお腹も空かないしさ〜。

 毎年オーダーしている、五一わいん。飲み頃が15日の(←勿論、それ以降だって美味しく飲めますよ。)ヴァンブーリュ。年に1度しか作らないから、今しか飲めない。甘口の微発泡のワイン。アタシの喉が、今こんなだから、微発泡なのが喉に気持ち良いかと思って。(←バカ。) それに甘口なので、糖分のある分喉に潤いが保てるかと...。(←ホントにヤケ酒になってきてる。) あ、でも今年はとっても美味しいと思いますよ。去年のは、ちょっと酸味が強かったような気が...。

 あー、もうホントにイヤ!喉から血が出ます。(泣)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-02-03 23:41 | 「私的」語り言
<< 嗜好の変化 | ページトップ | 喉が...。 >>