※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 03月 04日
懐かしくなって。
b0032921_1545848.jpg















 新聞に入っていた百貨店の広告を見ていたら、懐かしい物が載っていたので、出掛けたついでに買って来てしまいました。子供の頃のアタシには、ちょっとした『ごちそう』だったんです、コレ。今でもたまに思い出して食べたくなるのですが、なかなか食べる機会にもならず、やっと”ココであったが百年目”じゃないですが、食べることが出来ました。東京にもお店はあるし、ネットでも買えるんですけどね。

 もう一体、何年ぶりになるんでしょう。メヒコのカニピラフ。不思議なんですよ、ココのお店。なぜか、フランミンゴとか猿とか、はたまたお魚とかを見るそれぞれの館があって...。フラミンゴ館とかモンキー館とか、水族館とかに建物が分かれてて、そんな生き物たちをを眺めながら食事をするんですよ。子供ながらに、どんな意味があるんだろう?って考えてたものです。今はモンキー館は、どうやら無さそうですけどね(^^;。

 コチラのこのカニピラフが出ていたので、折り詰めを買って来ました。アタシからすれば、この殻付きのピラフが定番だったのですが、殻から出したむき身のピラフもあって、時代の流れを感じたりして...。(汗) 食べるには既に身を出されてる方が良いのでしょうが、やはりココは昔ながらの殻付きを買うに限ります。カニの風味がよくご飯に入っていて、食べながら「そうそう、コレコレ。」って思ってしまいました。チャンと身も、しっかりと詰まってるんですよ。だから身を出している間は、無口になります。子供の頃に食べてた物って、幾つになっても忘れないものなんですね。確か、明日まで売ってるみたいなので、良かったら是非。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-03-04 14:44 | 「私的」語り言
<< '07 WHITE . | ページトップ | 春はまだかな? >>