※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 03月 05日
'07 WHITE .
b0032921_5435477.jpg


















 出掛けていたついでに、東急のワインコーナーへ寄り、ついつい荷物が一杯になっていたのにwine2本をお持ち帰りしてしまいました。ちょうどグレイスワインでお馴染みの中央葡萄酒のコーナーがあって、足を止めてしまったのもあるのですが、白2本を購入です。

 Hugel Gewurztraminer、Château Mercian 甲州きいろ香の2本に、少し前に買っていた中央葡萄酒 グレイス甲州の3本。Vintageは、たまたま偶然に2007年。Gewurztraminerは、この品種が気になっていて、ずっと飲んでみたいと思っていたもの。きいろ香とグレイス甲州は、最近よく目に掛けていたのもあったし、国産のwineもこの数年美味しく思えるようになっているので、飲んでみようかと思っていたのでした。このところ赤だけでなく、白を飲む回数がグッと増えてきて、夜に1人で飲んでいるんです。ハーフならば、1日でほとんど飲んでしまいますが、味と調子が良ければ、フルでも1晩で空けてしまいます。つい3〜4日前も、確かそんな事をしてたような...!?(笑)

 この3本だと、どれもお手頃な価格だし、好みに合わなくてもいいかなぁ?なぁんて気を許し過ぎてしまうので、摂生しないと危険です。どれから飲もうかなっていうのが、実は1番楽しかったりして!?(^^;。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-03-05 03:43 | 「私的」語り言
<< つい先日の事ですが。 | ページトップ | 懐かしくなって。 >>