※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 04月 05日
若気の至りか。@井の頭公園
b0032921_4135026.jpg





















 今年のお花見には、久し振りに井の頭公園に行ってみました。アタシは割と吉祥寺には行くのですが、ダンナ様は何年振りなのか覚えてないくらい。とにかく、久し振りの吉祥寺でした。

 車を駐車場に停めて、公園まで歩いて行ったのですが、もう既に入口近辺からものスゴい混雑振り。全然前に進まないんです。どうして!?ってくらいに。歩くのを遮られるとイライラするのがアタシ達メオトなので、申し訳ないのですがサッサと退かせてもらって先に進みました。意味なく止まってるんですよね、本当。あっちこっちで買い物してたり、ただ周りの人と話してたりしてるだけで、歩くの止めちゃう。勿論、公園が混んでいるのは分かるんですが、止まる必要はないのです。

 そんなんで公園の入口に着くと、もう一目見ただけで、げんなりって言葉がピッタリの光景でした。まず100人近くはいるであろう学生のサークルらしきグループが、ものスゴい広さを陣取っていて、中央にリーダーらしき男の子が大声で何かを言ったかと思えば、一気飲み。そして、歓声と拍手の渦。足の踏み場の無い、シートと歩くスペースの境の全く無い公園。もうみんな、歩くだけでグチャグチャのグダグダ状態。とにかくこのシートの敷いているスペースから出たいと思っても、完全にシートが隙き間無く敷かれているので、座っている人の靴とか荷物とかを、踏み倒してまでして歩いて行かないと、歩ける所まで行けない始末。もうこの段階で、本気で最悪。桜はあんまり見られないし、歩けないし、うるさいしで。ついでにマナーもあんまり良くないし。池の周りの柵を越えて、池の淵ギリギリまで入ってシート敷いてる人もいるし、今まで行ったあらゆる所の中でも、正直最悪の場所でした。何だか本当に、ガッカリしちゃいました。圧倒的に、学生が多いんですよね、ココ。大人はあんまりいないし、20代くらいのコが殆ど占めてるんじゃないかと...。普段の、普通の時の井の頭公園は好きですが、桜の季節にはもう2度と来ないと、メオトで誓ってしまいました。(汗)

 歩くのですら大変だったから、今年の最初の桜の写真は、まともの撮れずの撮る気も薄れてしまい、これぐらいかなぁ...って。ボートも池から溢れそうなほどの大賑わい。乗ってる間だけ、この周りの喧騒を、見ずに済んだかも知れませんね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-04-05 02:13 | 「お花」と
<< 川の向こう岸 | ページトップ | 生きる。 >>