※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 05月 11日
3days&in 3weeks
Flannel Flower.
b0032921_162758.jpg


















 昨日は朝早く起きて、秋川へマス釣り&バーベキュー。日焼け対策もほぼ大丈夫だったみたいで、肘下にちょっとまた汗疱出ちゃったけど、ほとんど焼けてないし。メオト2人共ほっとんど眠れないままに出掛けたので、ウチに帰って来た頃には暑かったのもあって、完全にヘロヘロでした。お蔭でシャワーを浴びたら、11時には爆睡してました。でも楽しかったし、ダンナ様の友達のトコの子供達は2人共ホントにいいコちゃんで可愛いので、溺愛してきました。b0032921_17102336.jpg帰りにそのコ達のウチに寄って、「hanacha3さんがウチに来てくれるように、昨日はお部屋のお片づけしたんだよー。」って言ってもらっちゃったので、お部屋に行って宝物が入ってるハートの柄の箱とか見せてもらったり、漢字の書き取りの宿題(←あぁ。ものスゴく懐かしいよ、この言葉。)を見てあげたりして、遊んでもらいました、アタシが...(^^;。ちなみにこの日の(アルコールの前後。)お供には、NATURAL LAWSONの加賀棒茶。麦茶とはちょっと違った芳ばしさがスッキリとして、美味しいんです。

 3日連続の予定最後は、今日の午前中に予約してある、めまいの診察で病院へ。まだめまいがあって、特に朝起きたり夜寝る時みたいに、頭を大きく上下に動かすような時にひどく揺れるので、少しずつはそれでも改善してきてはいるから、気長に治していきましょうとの事。今度の診察は、3週間後。突然めまいになってから、もうスグ1ヶ月。めまいって、治るまで結構掛かるのね。

 上の写真は、昨日咲いたFlannel Flower。ふわっふわとした柔らかい織物みたいな感触で、不思議な質感を持つ花。最近やっと鉢物が出回るようになってきましたよね。3年くらい前に、まだ鉢物が今くらいに出回る前に育ててみたくて、種を手に入れたんですが、簡単に蒔いて芽が出るっていう物じゃなかったので、結局ダメだったんですよね。今は日本でも育つように改良されたFlannel Flowerなので、種に比べたら楽ですよね。咲いてる花を見つけるとつい手で触ってしまう、手触りのいい花です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-05-11 14:26 | 「私的」語り言
<< 勃発!? | ページトップ | やっぱりなんだよね。 >>