※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 05日
睡眠障害
b0032921_13475825.jpg

















 この数日間、あまりよく眠れていない。眠ってないワケではないけれど、熟睡し切れてないないというか、眠りが浅いみたいだ。眠りが浅いせいで、寝ても寝てもとにかく1日中ずーっと眠くて、ホントに困ってる。(辛)

 だからと言って、全然眠れないような事はなく、夕食を食べると急激に眠くなったり、ヘタすると、夕食も摂らずに寝てしまってる日もあるくらいで、そうなると22時頃には寝てしまってるので、早く寝てしまってる分、今度は朝早くに目が覚めてしまう。朝早くっていうのがこれまた面倒な時間で、3時とか4時とかの早朝もいいトコだろ!って時間帯。こんなに朝が早いと、結局また夜早い時間帯には急激に眠りに落ちていて、眠れているようなのに実は全然眠れてなくて、無駄に長く眠ってる時間のような事をしているだけ、みたいな感じなのだ。こんな調子なので、ホントに1日何にも出来ないし、何にもする気力が無くて、でも自分の中では「あれもやらなきゃ。これもやらなくちゃ。」みたいな事が幾つかあるのに、全然手を付けてないのが現状。うーん、ホントに困った。

 こういう時には、朝起きたら陽の光を浴びるとか、色々と言われてる事があるけど、この陽の光を浴びるっていうのは、時期が時期だけに、起きたらバラを筆頭にしたウチのコ達に水を揚げなくちゃいけないので、必然的に浴びてるのにも関わらず、全然今のトコ改善されてない。めまいにしろ、この睡眠障害(!?)にしろ、長ーい目で見なくちゃいけないって事なのかしら?まぁ、焦ったって仕様がないし、歳も歳だし、体の変調が幾つかあったって不思議じゃない。元々、100%完璧な睡眠なんて存在しないんだし...。梅雨間近の天候が、そうさせてるのかも知れない。気圧の変動には敏感だしね(^^;。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-05 13:46 | 「私的」語り言
<< ◯◯◯の帰りに。@三宿 | ページトップ | 反則技 >>