※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 08日
陰ながら。
Aquilegia canadensis "Corbett"
陰ながら。_b0032921_172319.jpg

















 せっかくよく眠れそうな感じだったのに、ヤッパリ微妙に朝早くに目が覚めた。でも今までの”早朝”っていうよりは全然よく、時計を見たらジャスト6時だった。この時間なら、「早起きは三文の徳」てくらいで済むだろう。

 早くに目が覚めたので、外の空気を吸おうとバルコニーに出てぐるっと見渡すと、少し日陰に置いているカナダオダマキが咲いていた。買って来た時に1輪だけ咲いていたんだけど、やっとウチで初めて咲いた最初の花。オダマキの特徴になってる、花の後ろの角のように出っ張っているのが距(キョ)の部分がウチにある八重咲きの西洋オダマキよりも長くて、帚星みたいに見えます。色もちょうど、光の尾を伸ばして流れていくように、黄色〜黄緑へのグラデーションになっています。

 決して華美じゃない地味な花だけど、清楚な装いの可憐な花です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-08 23:05 | 「お花」と
<< 儚い夢 | ページトップ | Non caffeine. >>