※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2004年 11月 23日
届いたお花で。
 注文していたバラたちを飾ってあげる為に、青山の第一園芸へ。ココは切り花が結構充実してるので、たまに行くのだ。でももっぱら行くのは玉川の方だけど。1人で車を運転して行って、ウチに帰る時には、エライ状態になってる事がしばしば...。鉢やら培養土やらで、重くて1回では持てないくらい爆発衝動買いしてる。第一園芸に行くと、目がギラギラしてくるんだよ。キラキラじゃなくてね。もう、「あ〜〜〜、カワイイ!」とか、「この花の季節よね〜〜!」とか1人でブツブツ言いながら、あ!小声でね。(人が見たら、かなり危険?かも。)カートをガラガラ押して回ってる。

 で、まあ今回は青山の方へ行って、グリーンを主に購入。その金額は一緒に行ったダンナ様にはコワくてチョット言えない。って言うか、そのうちバレるけど。花たちを目の前にして、また暴走しちゃった。青山店が新しくリニューアルしてからは2回目かな?来たの。リニューアルしてから切り花が充実したのには、ホントに嬉しい。普段はなかなか見つからない花材があったりするからね。

 アタシが変わった花材で好きなのが、ガーベラのマリモ。コレは見つけちゃうと必ず買う!見た目もホントにマリモ。緑でまんまる。コレがまた可愛くて、心をそそられる容貌なんだよね。アレはどうやって咲くんだろう?って疑問。スカビオサのタネだって、花みたく見えるし、イチゴは食べてるトコにタネ?だっけ?あったりするじゃない?あんな感じなのかな?誰か知ってる人いないかな?知ってると言えば、フランネルフラワーのタネを持ってるんだけど、蒔き方知ってる人いないかな〜?教えて欲しい。

 話がタイトルとかなり懸け離れちゃったけど、画像UPしときます☆。では。

届いたお花で。_b0032921_8343392.jpg
















手付きカゴのアレンジ   (三方見)

 


届いたお花で。_b0032921_838398.jpg
















ゴブレットのアレンジ       (四方見)



届いたお花で。_b0032921_8345645.jpg










 上から見ると、     ブーケに見えない?






Click Here!


青山店は、切り花の種類も豊富で楽しめますよ!


人気blogランキング参加中!
 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-11-23 08:46 | 「お花」と
<< ほっこりと中国茶の季節。 極品... | ページトップ | 金色に輝く....。 >>