※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 15日
気付け薬のようなもの。
気付け薬のようなもの。_b0032921_3524262.jpg

















 昨日は午後にちょっとだけ散歩に出掛けただけで、後はのんびり過ごしてました。やっと睡眠障害も良くなってきたのか、目が覚めたら10時半過ぎになってました。これまでの間、どんなに眠くても朝早くに目が覚めてしまって、ついでに眠いのに熟睡出来てなくて、寝ても寝ても眠れなくて、眠った感じが全く無かったから、これぐらいタップリと眠れて、眠った感があった事に、喜びすら感じてしまいました。あまりにも眠れなくて、「もうアタシ、眠れないのかも知れない...。」って本気で心配し出してましたから。こんな風に眠れないのって、初めてだったので。あぁアタシ、この数年の間に、色んな体調の変化を経験してるなと、しみじみ痛感。人より病気や病院に行くなんて事が少なかった分、今それを経験してるのでしょうか...って、思う事にしております。人生、経験は大事ですからねぇ...。(汗)

 と、眠った感に酔いしれつつ、気付いたら雲行きがどんどん怪しくなり、霧掛かってきました。それと同時に、今度は頭痛。一昨日くらいから肩凝りが酷いので、天気が悪くなるのは分かってましたが、ここで来たかと土砂降りの雨が。天気が不安定な今。肩凝りと頭痛に、足す事の軽いめまいに睡眠障害...。前者はいつもの事だけど、後者は少しずつ良くなってきてる事。分かった事は、焦らずに気長にのんびりと過ごす事かと。余程の事でなければ、そこそこ持ってる治癒力でどうにかなるんだと。

 雨の降る音を聴いてたら「そう言えば...。」と、1つやってない事を思い出す。コーヒーを飲んで無かったのと、お茶を飲んで無かった事。夜ゴハンの後に先ずコーヒーを飲み、「あぁ。やっぱり1日に1回は、コーヒーを飲まないと落ち着かない。」と言いながら美味しく飲み、そして今は、寝る前に淹れるお茶をゴクリと。どちらも欠かせない飲み物でいて、気付け薬みたいな物。カフェインとか既に効かないので、睡眠障害だろうがほとんど関係無いアタシ。自分の体調に、少し明るい兆しが見えてきた今宵のお茶は、雲南毛峰。とろんとしているお湯の張り具合が、なぜか今宵は目立ちます。渋味の中に、ほんの僅かに柑橘系の香りが広がります。緑茶を飲んでしまったから、もしやまた眠れないのかも?と心配してたけど、飲んでるそばから、また眠気が。あぁアタシ、このままベッド直行しまっす。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-15 01:51 | 「お茶」と
<< いい匂い | ページトップ | Flower suited a... >>