※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 06月 22日
雨と紫陽花 @北鎌倉 東慶寺
b0032921_19145575.jpg




















 昨日は法事があって、檀家である北鎌倉の東慶寺へ行って来ました。梅雨なので、雨が降るのは仕方の無い事なのですが、降るにしても午前中からこれまた土砂降り。今が見頃の鎌倉の紫陽花を見ようと観光客の方々は、朝早くからいらっしゃってました。縁切寺で有名なこの東慶寺も、着いた時には観光客の方が大勢いらっしゃっていて、車を門へ通るのも一苦労でした。あの辺りの道路は狭いですし、お寺の敷地もそう広くはないですから、入るのに躊躇して、一旦通り過ぎたくらいでした。(笑)

 雨が降ったり止んだりしてるのを繰り返していて、ちょうと小降りになった合間に、東慶寺の門で綺麗に咲いていた額紫陽花や黒姫紫陽花などを1枚。雨に濡れる紫陽花はやはり絵になりますが、雨の降る度合いが強過ぎると、見るのも大変ですよね。帰り際、雨がほんの少しだけ止んだのは、ここに眠っている従姉のお蔭なのかも知れませんね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-06-22 14:13 | 「お花」と
<< 影向 @北鎌倉 東慶寺 | ページトップ | わざわざ遠方より。 >>