※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 07月 09日
Challenge.
b0032921_3171690.jpg

















 自分の中の、色んな事に変化が起きているのに気付いたアタシなのですが、洋服の変化もその1つだとお話して、今まさに変化をして挑戦しちゃったのがコレ。春先からずっと気になっていて、「可愛いし、履いてみたいなぁ...。」って雑誌とかを読んでて、秘かに思っていたBOY FRIEND DENIM。今までのアタシだったら、元々あんまり流行を追わない方だけど、自分の好きなフォルムとかマテリアルとか、今持ってる物とのコーディネイトが出来て幅が広がるようなら買ったりしてたけど、自分の体型とかに合わないと思ったら、いくら可愛いとか言っても買ったりはしなかったの。可愛いなって思ってたBOY FRIEND DENIMなんだけど、実物を取り敢えず見てみようと思ってても、なかなか見つからなくて、どうやら人気で完売してるトコが多いらしいと、最近になって知ったんだけどね。それが先日、たまたま売ってるお店を見つけちゃって、居ても立ってもいられず、思わず買っちゃってました!! それがこの、Le ciel de Harriss×Leeのコラボデニムなのです♪。

 すっかりヒップハングのブーツカットのジーンズに履き慣れてしまった世代ですが、これは股上が深めなのでウエストがゆるーい作りで(←ダイエット同様にね。)、ワタリ幅も太めなので、全体的にソフトなシルエットになってるんです。デニム地も柔らかくて、履き心地♡。色落ち感も、明る過ぎず暗過ぎずでちょうど良し。ついでにレングスもフルじゃなくて、微妙な9分丈。裾を折り返さなくても、「ちょい短い??」ってぐらいで普通に履けちゃう。こうやってデニムの裾を折り返して履いてたのは、確かまだBAだった頃にEarl Jeanが日本に入ってきて、みんなが膝下くらいまで裾を太めに折り返してたなぁと...。アタシもそうやって履いてたっけと、思い出しちゃいましたよ。(笑) 多分、それ以来振りではないかと、こうやって履くのは。ウエストが緩いので、ブカブカで落ちちゃいそうなのですが、股上が深いので、絶妙に落ちないのです。ベルトをして履いてもいいし、このままのスタイルでも十分に可愛いです。合わせる靴は、足首が出るので、ちょっとvividな感じの方がいいかも?っと思って、これまた昔に超お気に入りで履きまくってたSigerson Morrisonの赤のRibbonミュールを。実はコレ、2足目なんです。最初に買ったのが、ホントにものスゴくお気に入りで、履き潰しちゃってるくらいの状態なのですが、あまりにもスキ過ぎて捨てられず...。同じ物を探そうとずーっと探してたのですが、これがまただいぶ前に販売してたのもあってか、なかなか見つからなくて半ば諦めてたら、やっと去年の秋に見つけたんです♡。もう嬉しくて嬉しくて、飛び跳ねちゃいました。それぐらい大好きな靴なのです。そんな大好きな靴と合わせて、挑戦しちゃったBOY FRIEND DENIMを履いて、お出掛けしたいなぁ...なんて考えてたり。この際だから、サルエルパンツも履けるんぢゃないかと思い初めて見たり。

 決して痩せてる方じゃないので(←むしろデブってる方。)、最初に履いた時はどうかと思ったのですが、意外に良いです。履いてる姿をダンナ様に見せてどうかと聞いてみたら、「いいんじゃない?似合ってるよ。」と言われ、調子に乗りまくりました。本格的な暑い夏はまだですけど、こういう挑戦を機に、楽しめたらなと勘違いしそうです。(爆)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-07-09 02:15 | 「私的」語り言
<< 心から。 | ページトップ | Change. >>