※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 07月 27日
暑過ぎたご褒美
暑過ぎたご褒美_b0032921_11521886.jpg













 昨日は今年初ってくらいに激しく強く暑さの限界を感じた中、頑張って買い物に勤しんだので、ご褒美と栄養補給としてsweetsのご褒美、堂島ロールで締めくくりました。炎天下を暑さで、まるで塩を掛けられたナメクジの様に小さくなりながら、陽に当たらないよう陽に当たらないようにと陰を伝い歩いて。

 コーヒー豆を切らしてたのもあって、ついでに新しい豆を初めてのお店で買って来て、一緒に頂きました。今宵のコーヒーは、エメラルドマウンテンで。酸味・甘味・苦味のバランスが揃ってるエメラルドマウンテンですが、コレは酸味がちょっと強めなものでした。

暑過ぎたご褒美_b0032921_1283086.jpg 挽き立てのコーヒーの香りに癒しを感じながら、今度は堂島ロールの軽い甘味で別の癒しを満喫。弾力のある生地と盛り沢山?のクリーム。このクリーム、アタシが作る砂糖が少ないとダンナ様に文句を言われる生クリームの甘さに近い。なので、実に好みなのですわ。昨日の朝は、コーヒー豆を切らしてたので、インスタントコーヒーを仕方なく飲んだんだけど、1日に1回は美味しいコーヒーを飲まないと落ち着かないから、やっとそれが〆に叶ってホッとした。それにしても、ホントに暑かった。だって駐車場に車を停めて外に出たら、人がいないんだもん。ドコにいるんだろう?って考えながら歩いてたら、カフェとか百貨店とか、とにかく涼しい室内に人がいた。もはや東京の夏は、外に出てはいけない事態なのかも知れません。そろそろアタシも、引き蘢りの夏になります。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-07-27 00:50 | 「お茶」と
<< Instability. | ページトップ | August did not ... >>