※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 07月 28日
Instability.
Instability._b0032921_14171611.jpg













 天気が不安定で、雨降る降らないだけじゃなく、今降りそう、今止みそうのチョットした時間の中で行動の範囲を考えるのが面倒。昨日も午後は、雨がダーっと降ってきたと思ったら、少しずつ止んできて、「今のうちに...。」とやらなくちゃいけない事をしようとすると、今度はなかなか止んでくれなくて、さてじゃぁ、歩いて行くか自転車で行くか、止まないなら車で行こうかと悩んでいるうちに時間だけがどんどん過ぎていって、これもまた面倒で疲れる。やっと考えを決めて外に出れば、過酷な湿度がアタシを襲って、体力とヤル気を奪っていく。お蔭で事が終わった時には、ヘトヘト。体力が、かなり消耗。ついでにこの不安定のせいで、鈍い頭痛と肩凝りまで発生。夜ゴハンを作って食べて片付けたら、もう起きていられない。気付いたら....って感じで、寝ちゃってる毎日。早く秋にならないかなぁ...って願ってたら、一昨日にはもうスーパーの鮮魚売場に、新サンマが並んでた。早い。サンマはアタシの気持ちを知っているのか??

 こんな調子だから、後片付けが終わってお茶を淹れるのが、ちょっとした気分転換みたいなはずなのに、疲れちゃってつい億劫気味になってしまう。でも水分補給は大事だし飲みたいから、ボーッとしながらも淹れるアタシ。今宵のお茶は、Formosa Tea Connection寶山野山茶。空気が流れなくて変化の止まった日中に対し、時間と共に味の変化をするこのお茶。飲む度にビックリ。一瞬おお!って飲んで、満喫したらその後グッスリ。何だか最近、やる事多いぞアタシ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-07-28 01:15 | 「お茶」と
<< Keema Curry wit... | ページトップ | 暑過ぎたご褒美 >>