※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 08月 10日
望郷
 昨夜遅くからまた降り出した雨が、朝には更に強く降って、その音で眠れそうで眠れない時間を過ごしてました。そんな雨が止んだので、もう台風は過ぎたのかと思ってたら、どうもまたこれからの方が本番らしく...。雨が降ったり止んだりで、体調も不安定。全然夏じゃありませんね、今年は。

望郷_b0032921_16244715.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

もくさくてっかんのん
木柵鐵観音
['09 春茶]

50グラム ¥2500




望郷_b0032921_16304253.jpg アタシの大好きなFormosa Tea Connectionの木柵鐵観音の今年の春茶です。雨ばかりなのも気持ち的には↓ので、好きなお茶で気持ちをUPしたくなるのです。封を切ってみると、いつもより茶葉が大きく思えます。しっかりとした大きな茶葉です。最初の煎から、柔らかく包み込むような優しい甘味があり、ホっとさせてくれます。芳ばしさはそれほど感じないけれど、どこかしら花のような香りを感じさせます。木柵鐵観音の茶褐色の茶葉からは想像しにくいのですが、この香りから春だなと思わせてくれます。今のこのジメジメとした環境を、想像を春へと向けさせてくれるだけで、爽やかな気分へと誘ってくれます。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-08-10 16:16 | 「お茶」と
<< ?? | ページトップ | 変 >>