※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 09月 04日
新天地
b0032921_150255.jpg

















 今も懲りずに、嵐のAlbumに入ってる「5×10」と、その後に入ってるシークレットトラックをRepeat&Endlessで聴きまくってるアタシ。「5×10」を聴いて元気をもらい、シークレットトラックを聴くと、テンションが上がるのです。どうして今、この曲をこんなに聴いてしまうのかと考えてたのですが...。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆





 つい最近なのですが、2週間くらい前にダンナ様から突然、「来年になったら、ココ引っ越すからね。」と言われたのです。あんまり変化を好まないアタシなので、結婚してからずーっとこの街に住んでいて、スッカリ慣れ親しんだのもあり、ココを引っ越すという衝撃的な発言により、ショック(!?)みたいなものが走りました。引っ越すといっても隣の区だし、今のマンションよりも広いらしいし立派らしい...って言われても、何だかやっぱりショックというか悲しいというか、寂しいというか、複雑な心境が出てしまったのです。

 スーパーマーケットが自分の住んでる街に最低でも3軒は無いとイヤだという(←実はスーパーが大好きなアタシ。)おかしなこだわりみたいなのを持ってるので、この話を聞いた時にダンナ様に聞いた事は、「アソコって、スーパーは幾つあるワケ?? 銀行は?郵便局は?病院は?? で、駅はドコ?」と、普通は最寄り駅とかが気になるトコロを、スーパーがあるかどうかを聞いたくらい。場所は大体知ってる所なのですが、よーく知ってる場所ではないので、自分の生活する場所が変わるっていうのは気になるものだしね。で、引っ越しの話を聞いてスグには、ヤダヤダ!!と子供みたいにブーたれてまして、今でもまだ納得してない部分もあり。(←アタシが納得出来なくても、権限はダンナ様にあるから、仕方ないのは十分に理解してるのです。)

 今度住む予定のマンションは、リビングもココより広いし、今の家のリビングよりも広いルーフバルコニーがあるみたいだし、ペットも飼える。引っ越す発言にブーたれてたアタシに、「引っ越したら、犬買ってあげるから。な?」となだめられるアタシ。引っ越さなくちゃいけないらしいという空気は、あれから少しずつ理解もして納得もし始めてるんだけどね。ココも思い返せば、5年くらいは住んだし、そろそろ引っ越す時期でもおかしくないし。ココで過ごす時間もどのみち限りはあるワケで、広ーいルーフバルコニーとペットでも飼って、新しい生活に切り替えるのも良いのかも知れないって思えるように。去年はホントに色んな事があったし、そんな事との縁みたいなのに区切りをつけるのには、ちょうどいいきっかけなのかも知れないって。ある意味、アタシの転機なのかもって。結婚してから1度引っ越しはしたけれど、ずーっと同じ街に住んできたし。新しい街で、何か変わるかも知れないし、何にも変わらないかも知れないしね。

 そんな思いを馳せながら、今宵のお茶は大スキなFormosa Tea Connection凍頂山烏龍茶を。飲む度に懐かしい気持ちになり、ホッとさせてくれるお茶。嵐の曲を聴いて、テンション上げたり元気もらったりして、相乗効果を狙ってます。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-09-04 01:46 | 「私的」語り言
<< 肌寒くなると。 | ページトップ | 外は一気に。 >>