※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 09月 29日
Long time.
b0032921_16315859.jpg















 昨夜の夜は、少し前の季節に戻ったような蒸し暑い夜でした。




 窓を開けていると、風は入ってくるけど肌に水分を感じて、それは時間が経つに連れ強くなってくると思っていたら雨。一昨日から肩凝りと弱い頭痛があったので降るとは思っていたけれど、昨日の雨は、なぜだか寂しく。早々と眠ってしまったダンナ様とは別に、アタシはウトウトと眠りに落ちそうになるのと覚醒と繰り返し、気が付いたら明け方になってました。

 どうも今日は、夏と秋との両方が上空にいるらしく。複雑な気配を感じずにはいられないのでしょうか?重たい空気に負けて、複雑な気分に自分もなったから、こんなお茶にしてみました。最後の1杯を飲み干すまでに、永く時間が掛かりましたが...。舞色です。開けたての頃はとってもダンディで、ホロ苦さとかスモークさとか、そんな印象のお茶でしたが、眠っていたのもあって今じゃそれが仄かな甘味と酸味が感じられて、優しい味わいになってます。茶葉を見てるだけでは分からない、味の変化。このくらい経つと、さすがに分かります。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-09-29 12:29 | 「お茶」と
<< キラリン☆ | ページトップ | Peaceful. >>