※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 11月 09日
Happy for me?
b0032921_2351134.jpg















 今日がアタシの誕生日。



 11月9日は、アタシの誕生日。毎年それは決まっているんだけど、今年はやっぱりツイテナイ...!? 気がする。2週間前は、もう何回目か分からなくなってきた結婚記念日。結婚記念日の時は、ダンナ様はウイルス性腸炎で、初めて2日連続で仕事を休んでウチで寝込んでたくらいに酷かった。そんな状態だったから、お祝いなんか出来る状況じゃなかった。やっと治って落ち着いてきたと思ったら、1週おいて、今度は風邪。病院には行ってないけど、完全に今度は風邪。喉がガラガラしてるしゴホゴホ咳してるし、夕方になると微熱出てるし、食欲も今回はあんまり無いみたいだしで、そんな状態の人にまた、お祝いしてもらおうなんて思えなかった。この土日で治さなきゃって思ってたから、ウチでのんびりと過ごして、風邪薬飲んでゆっくり静養。腸炎の時から日があまり経ってないから、まだ体力も戻ってきてないしで、誕生日もなんか複雑だった。

 “こんな事は、結婚してから初めて。やっぱり宿命大殺界なのかしら!? アタシ...。”

な〜んて思っちゃったりするのです。こんな事が偶然にも続いたりするのって、確率的に言ったらどれくらいなんだろう?ってね。振り返れば(←こういう時に気付くのは、アタシってヤッパリ後ろ向きなんだなって。)、めまいになって約3ヶ月?4ヶ月??だったか病院に通い続けて、それが終わったと思って安心してたら、ホクロ取れて1人で大騒ぎして(←結果的にみたら、大した事じゃないけど。)、部分麻酔で手術する羽目になって、また1ヶ月くらい病院通いしちゃったし。それに加えて、ダンナ様の病気続き...。最近仕事が忙しくて、1人でやらなくちゃいけないキャパを超えちゃってるのもあって、体調を壊しちゃったのもあるんだけど、元を正せば、それってアタシの怠慢なのよねぇ...って思ったりして。だから結局、自分に返ってきてるんだろうけど、ダメ主婦!!って凹みつつ複雑。でも、そういう催し的な事が出来なくても無くても、嬉しいとか幸せとか思えてるから佳しと。人生まだまだ先は長いし、色んな事だってまだまだ沢山あるだからッ!!

 食欲もあまり無いダンナ様に、毎回のような料理を作ったりお酒飲んだりするのも酷だしと思って、もういいやって思ってた。気を遣ったダンナ様が、「誕生日だから、ケーキとか買いに行ったりしないの?」って言ってきてくれたのもあって、胃に負担の無さそうなフワッフワのロールケーキを買いに行ってきました。お店に行ったら、ギリギリセーフの最後の1本。もう後はスッカラカンでした。

 というワケで、ギリギリで掴み取った(!?)小さな幸せのロールケーキと、風邪のせいで寒いって言うダンナ様に合わせて温まる紅茶を淹れてみました。風邪がうつらないようにと、メオト別寝中なので、あんまり良く眠れてないから、早く治って欲しいなと。手軽に淹れられるルピシアのTEA BAGからTHE FIRST FLUSHをセレクト。本当にフワッフワで生地の味を楽しみたかったので、淡い味わいのF/Fがいいかなと。見れば分かる、このロールケーキ。美味しく頂きました。ちなみにダンナ様は、堂島ロールよりもこっちの方が美味しいそうです。食べながら元気になってきたダンナ様に「まぁ元気になって落ち着いたら、結婚記念日のお祝いしようね。」って言ったら、「えぇぇ!? 今さらやるのぉ?」だって。やりますよッ!当然でしょ。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-11-09 02:28 | 「私的」語り言
<< 夢中 | ページトップ | はじまり。 >>