※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 11月 16日
ちょっとイイもの。
ちょっとイイもの。_b0032921_21271730.jpg





















 乾燥する季節に、パパッと簡単でナチュラルなベースを探していたら、これがいいかなぁと...。



MAYBELLINE のPURE MINERAL BBベース。かなり薄付きで、色もちょっと白くて時間が経つとグレーっぽくなるんだけど、ベースとして考えたらそれなりに優秀かと。少量でかなり伸びて、パール1粒分なんか出したら、余っちゃうくらいに伸びます。気になる所には、適量重ね付けしてカバー。カバーと言っても、強烈にカバーする物ではないけれど、この上からパウダーとかファンデーションを乗せるなら、充分じゃないかなって。そして、毛穴とかも割とキチンとカバーしてくれて、潤いもキープしてくれます。これを付けるだけでも、かなりしっとりします。しっとりし過ぎて、ちょっとビックリしたくらい。でも肌は、潤ってプルプルって状態になります。他のスキンケアとのバランスを考えないと、肌質によっては崩れ易くなってしまうかも知れませんね。でもまぁ、コスパを考えたら、かなり頑張って作った感じがします。

 で、ついでに買っちゃったのが、同じくMAYBELLINE のボリューム エクスプレス ハイパーカールスパイキーコーム ウォータープルーフ。(←長いよぉ...。) コームタイプのマスカラって、実はアタシ苦手なんです(^^;。だからコレ、使うのは下まつ毛オンリーなのです。コームタイプって、一見使い易そうなんだけど、アタシのまつ毛に使うと、たっぷり付き過ぎてダマダマになっちゃうんです。下まつ毛に使うのには、結構良いんですけどね。下まつ毛に塗ったら、いい感じに長さが出て綺麗に仕上がりましたよ♪。色がブラックしかないのが、アタシ的には△なのですが(←何せアタシ、Brown一辺倒なので。)、下まつ毛だけだったら、ブラックでもいいかなぁって思って。まつ毛にメリハリが付いて、それもいい感じに仕上がるみたいです。

 久々にMAYBELLINE ですが、以前よりも匂いが気にならなくなったような気がします。マスカラは特に匂いが気になってた事もあったので、それに比べたらかなり弱くなったかな?化粧品の全てが無香料っていうのは、どちらかと言うと反対なのですが、強過ぎたり長く残るのは×なので。少しずつ微妙だけど、変わってるんですよね。日々コスメも。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-11-16 12:26 | 「お化粧品」と
<< 慣れない。 | ページトップ | ずきゅーんっ! >>