※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 11月 19日
a talisman.
a talisman._b0032921_1454714.jpg
















 ちょっと前の事になりますが...。



 去年諸々と色んな出来事があったので、今年は多少の事はあっても、去年以上にはなって欲しくないっていう希望を込めて、ダンナ様と一緒にオーダーしたのがコレでした。招福っていうよりも、どちらかと言えば、魔除けに近いです(^^;。

 初めて作ったので、何がどうとかあんまり考えないで作ったら、全体的にあまり色の無いブレスレットになったけど...。クリスタルにルチルクォーツ、それだけだったのを健康面とかも心配だからと、グリーンアゲード(緑めのう)に天眼石を1石ずつ入れて。でも出来上がって、よーく調べてみれば、完全にこのタリスマンは、魔除けがメインになってました。(笑) それぞれの石の効果?みたいのを改めて調べてみたら、どの石にも魔除けの文字が...。それを知って、ダンナ様と大爆笑!知らず知らずのうちに選んでいた全てに石に、魔除けの意味があったとは。

 効果はまだあるのか無いのか分かりませんが、取り敢えずホクロの手術は無事だったので、一応良かったのかも!?とは思ってるんですけどね。今度は別のを作りたいなと考えてたりしてます。だって、あんまり分からないまま、ノリで作っちゃったようなトコもあったし。そのうちまた、今のより大きい石のサイズにして、違う石で作ってみようっと。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-11-19 12:52 | 「私的」語り言
<< L'enlèvemen... | ページトップ | しっとりふんわり。 >>