※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 11月 23日
絶不調
b0032921_1619561.jpg





















 一昨日くらいから、とっても気分がブルーなアタシなのです...。



 ブルーと言うより、ブルーを超えて凹んでる感じ。何でこんなにブルーなのかと言うと...、

肌が最悪だから。

とにかく、コレに尽きるのです。口元を重点的に乾燥してて、赤くなって皮が剥けちゃってるのです...~(>_<。)~ 。頬も少し赤くなってて、ちょっと痒かったりしてるし、小さくブツブツというかボコボコ出来てるし。少し前、確か何ヶ月前だったかにも同じような風になって、その時もヤッパリ気分がかなり落ち込んで、鏡見る度にグサッグサッグサーーッ!!ってくらいになってたの。もう大げさだし不謹慎な言葉だけど、“死んでしまいたい...”って思ってしまう程。で、今まさに、絶不調なアタシ。

 前の時はギリギリまで皮膚科に行こうかどうか迷ってたら、肌の状態が良くなってきて最終的には治ったので良かったのですが。今もまた同じように迷ってるトコ。今の自分に出来る最大限の事をして、また様子をみてるのです。洗顔をいつも以上に丁寧に、すすぐ温度にも気を付けて、ピーリング効果のあるものを使って剥がれてくる角質を取り、化粧水の浸透を高めて、化粧水もまたいつも以上にたっぷりと丁寧に浸透させる。美容液は今は使わないで、保湿効果の高いジェルやクリームとかオーガニックの物を少しずつ肌に入れていくって感じ。

 気になるから、つい肌に手をやりがちなんだけど、ここはグッと我慢して触らないようにしてるの。皮がめくれちゃってるだけでなく、乾燥してるのか、もしくは何かもかぶれてるのか分かんないんだけど、特に目新しい物は使ってないし、どうも最近、肌質が変わってきてるのかも知れないなぁと思い始めてるのです。ある意味、『お年頃』ですからね。思い当たる節はあるのですが、もう今はこの肌を見たくないし、1秒でも早く良くなって欲しくて、ただそれだけを考えてるのです。うーん、1度診てもらった方がいいのかなぁ...?。迷います。

 そんな肌をどうにかしたい事以外、あまり頭が働かないのだけど、水分はまめに補給して悪いことはないと思ってるので、お昼ゴハンに作ったパスタの後で、大益8582七子餅茶 半熟火入れを。全然普洱茶っぽくない、この味わいがとっても好きなこのお茶。普洱茶って気が付かない人もいると思う、コレに限っては。緑茶っぽいし。あー、今一瞬だけ忘れてた、肌が最悪なこと。(苦)

 顔の方は最悪なんだけど、手は逆に絶好調だったりして。うーん、とっても複雑な乙女心(!?)なアタシです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-11-23 14:17 | 「私的」語り言
<< 鯛 | ページトップ | パワー不足 >>