※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 12月 01日
5年間
b0032921_3302081.jpg





















 昨日の夕方に、ギリギリ間に合った免許証の更新。5年振りにした運転免許証の更新だけど、5年前の免許証に写ってる写真の顔よりも、今回の方が若く見えるのは気のせいか?。(笑)




 若く見えると思ったのはいいとしても、1つ今回の写真について弱点が...。講習を終えて受け取った免許証の写真のアタシの顔が、ビックリ顔で写っているっていうこと。椅子に座って直ぐに撮られて、その1枚っきりでO.K.とされたアタシ。椅子に座った時に一息ついて、目を一瞬見開いた状態で撮られた、そんな感じ。確かに「撮りますよ」的な言葉は掛けられた気がするけど、初めてのちょっとビックリ顔で写った免許証の写真に、これから5年間、この顔で証明されてく様々な事が一体幾つあるんだろう?と思うと、「お願いだから、もう1回撮り直して〜ッ!!」って言いたい...が、多分というか絶対にダメなのだ。えーえー、分かってますとも。我慢しますよ。

 って、そんな免許証の更新が無事に済んで、ちょっと前に気になってた場所についでだからと行って、その後はウチに帰って久々に1人でwine飲み会を開催してみました。最近のお気に入りのパンの食べ方があって、別に大した事ではないのですが、バゲットなどのハード系のパンに薄くバターを塗ったら、その上にカットしたコンテと生ハムを乗せて食べるのにハマってます。なんか分かんないけど、無性に美味しく感じるので、朝に食べてるとガッツリとイッちゃってる時も...。それで食べ過ぎて、お腹が空かなくて...ってなります。(←おバカさんです。)

 そんなパンの食べ方は1枚だけにして、他はパン オ ノアで。歯応えのあるクルミと、もっちりとしたパンの食感で、よく噛むのであまり量は食べなくてもお腹に溜まっていく感じになります。そんな感覚とは逆に、wineは飲み進み...。放置していたChâteau Giscours 2004 を。抜栓して割と直ぐに飲んだからかも知れないけど、ちょっとAlcoholがキツめ。皮っぽくて、ブラックベリーみたいな味に、黒!黒!黒!ってイメージがなぜか頭に浮かんできた1本。そして、飲んでる途中から、頭痛が。悪酔いするには早過ぎるので、いつもの気圧のせいかと思って、飲みたいのを止めて、少し時間が経ってから逆に鎮痛剤を飲む羽目に。肩凝りもヒドくなる。あー、せっかくの1人の夜のお楽しみがーッ!!.......。5年間、ビックリ顔で生きていく切なさを知りました。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-12-01 01:29 | 「私的」語り言
<< グッスリ | ページトップ | 惹かれて、ついつい。 >>