※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 12月 19日
濁された後には、クリア。
濁された後には、クリア。_b0032921_5535186.jpg

 昨夜、せっかく美味しいお茶に出会えたのに、それを伝えられずじまいに終わってしまった。今日はだから、仕切り直し。



 昨夜(←と言っても、もう一昨日!?になるのかな。)、ちょっと久し振りにフレッシュなお茶を飲んだ気がした。この冬のお茶も少しずつ入ってきてるようで、1番早くウチにやって来たのを淹れてみたのだ。
濁された後には、クリア。_b0032921_556073.jpg

台湾茶ドットネットから購入

さんりんけいこうざんうーろんちゃ
杉林渓高山烏龍茶
['09 冬茶]

20グラム ¥1800





濁された後には、クリア。_b0032921_605621.jpg

 温めた茶壺に封を切ったばかりの茶葉を入れると、その段階で既に良い香りが上がってきます。茶葉をお湯を吸い込むまでちょっと待って、そこで茶海から茶杯へと注ぐと、ぶわっとアタシの大スキな匂いが、たちどころにやって来るのです。完全にヤラれちゃいましたよ。紹介している通りに、真っ直ぐストレートで感じられる高山気、そしてフレッシュで清々しいくらいの旨味。確かに後を引きます。

 最初の1煎目から5煎目くらいは、脱帽。濁りの無い透き通った水色と香りに、久々に良い気持ちにさせてもらいました。追加でオーダー掛けたいけれど、その時まであれば神様に感謝です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-12-19 02:43 | 「お茶」と
<< 空は紺碧、GAMEは完璧!? | ページトップ | 絶賛酷評、好き嫌い。 >>