※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 01月 26日
コスメ衣替え
コスメ衣替え_b0032921_1321263.jpg

 スッカリご無沙汰してしまいました。実は体調不良の為、寝込んでおりました。やっと少しずつですが、良くなってきています。まだ病院にはしばらく通うようなのですが、ままのんびりとマイペースで焦らずに行こうかと思ってます。



 寝込んでブログを休んでいる間に、すっかりお正月気分も抜け、梅の花の咲いてきたりして、季節はどんどん変わっているのを実感している今日この頃です。体調が悪くなったアタシは、気分転換にベッドから起きている時間にスキンケアを替えてみました。数年振りに、化粧水をSK-IIにチェンジ。FACIAL TREATMENT CLEAR LOTIONFACIAL TREATMENT ESSENCEのW使いにしてみたら、肌の調子が良くなってきました。体調が悪かったのもあって、ポツポツと小さな吹き出物が2つ程出来ていたのですが、それも治まりつつあります。

 FACIAL TREATMENT CLEAR LOTIONを使って肌を拭き取ると、よくコットンが黄色くなってると聞くのですが、アタシの場合、角質ケアをまめにしているせいか、コットンに変化が見られず...。だけど、この後にランコムのGÉNIFIQUEを使って、FACIAL TREATMENT ESSENCEを付けると、浸透力の良さを実感しますね。日本での発売前にGÉNIFIQUEを初めて使った時は、全くと言っていい程に効果を実感しなかったのですが、肌の調子が悪い時にはその効果は絶大に感じました。やっぱり肌の調子の悪さというのは、そういうところからも来るっていう事なのですね。

 化粧水の後には、もはやアタシの大定番になってるDiorのCAPTURE XP WRINKLE SERUM、アイクリームはランコムのABSOLUE PRECIOUS CELLS 、ラストは今お気に入りのMÁDARAディープ モイスチャー フルイドで仕上げ。コレが今のアタシにはちょうど合ってる感じです。

 特に調子が良いと思えるのは、朝起きた時。朝起きて顔を洗った後、鏡を見ると肌のくすみが無くて透明感を感じるところでしょうか。体調が悪い時はどうしても、肌がくすみがちなのですが、今はあまり見受けられないのです。それが今のアタシには、とっても嬉しい。このままずっと続けばいいなと思うのですが、なかなかそうはいかないでしょうから、様子を見ながら...ってトコかな!?。さて、今日はちょっと体調が良いので、すっかり落ちてしまった体力回復の為にも、近所をお散歩して来ようかなぁ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-01-26 13:20 | 「お化粧品」と
<< やっと...。 | ページトップ | 変化 >>