※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 01月 28日
古_b0032921_2275874.jpg

 アタシが気が付かないうちに、雨は降って止んでいたみたいで。夜になってから外に出たら、雨が降っていた形跡が少しだけ残っていて知った。ほんのちょっとの雨でも、この季節に水分が加わると、かなり呼吸が楽になる。



 外でダンナ様と待ち合わせをしてみた。今までは普通にしていた事だけど、体調を崩してからほぼ横になっていて、外に出てもホントにウチの周り半径何m??って範囲。たった1ヶ月、歩かないでいると、体力ってビックリするくらいに落ちる。火曜日だったか、体調も少し良かったから近所を歩いてみたら、ウチに帰ってきてから足が筋肉痛になってた。まぁ、やんわりと弱い筋肉痛だけど。その前なんて、ウチでソファーから立ち上がっただけで、腿の関節?筋肉?よく分かんないけど、後ろから誰かに膝カックンやられたみたいに力が入らなくなって、1人で「え!? えぇぇ!?」って言いながら片足を手で押さえながら歩いちゃったもん。恐るべし1ヶ月。確かにまめに体動かしてますか?って聞かれたらしてませんってなるけど、体力無い方じゃないのになぁ、アタシ。本当に戻さなくちゃ、体力。で、久し振りのダンナ様と待ち合わせ。

古_b0032921_2421187.jpg
 待ち合わせしてのも、借りていたDVDやらCDを返しに行かなくちゃいけなくて。年末にベッドで横になりながら、深夜にTVを見ていてハマってしまった海外ドラマ『DAMAGES』。たまたま1話を見たら面白くて、それから毎日深夜に放送していたのもあって、一気に見てしまった。つい最近、シーズン2がレンタル開始になったので、借りてきてたってワケ。

 グレン・クローズ演じるパティ・ヒューズは、勝つ為には手段を選ばず徹底的に相手を叩き潰す著名な弁護士。そのパティの事務所に新人弁護士のエレンが採用されて、大富豪を相手にした集団訴訟のスタッフに加わる。有名弁護士事務所に入り恋人と婚約もし、順風満帆のエレンだったが、集団訴訟の調査をし出した事から、その幸せな人生が大きく変わっていくというストーリー。回を重ねていくごとに、人を信じられなくなる心理的・精神的なダメージが...。そもそもどうして、パティがエレンに固執(!?)じゃないけど、裁判に勝つ為だけに事務所に入れてみたりしたんだろう?とか、後から後から色んな?が湧いてくるのだ。アメリカじゃ既に、シーズン3の放送が決定してるらしく、一体どこまで話を膨らませるのかは分からないけど(笑)、程々の続き具合で楽しませてもらいたいもの。さすがに『24』とかみたいになっちゃうと、飽きます。(←実際に『24』は、シーズン3の途中で飽きたし。) 話の内容が内容だけに、重いと見るのツライんだよね。SATCとかだと、長くても楽しいんだけどね。(←『SATC THE MOVIE2』が楽しみッ♡。)

 DVDを返しに行った後に、昨日から解禁にしたお茶を。まだ体が慣れてないようなもんだから、寝かし込んでた岩茶の肉桂を。かれこれ4年くらい寝かし込んでたので、風味も丸くなり過ぎてるんだけど、今のアタシにはちょうど良いのです。茶葉を多めに入れても、まだアタシの味覚ボケのせいもあるけど、今ひとつ味がしっくりこないっていうか、弱いというか。でもヤッパリ、飲んでいくうちに少しずつ味を感じてくるんです。ショック療法じゃないけど、少しずつ少しずつ飲んでいかないと戻れないって事かな。頑張ります。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-01-28 23:26 | 「お茶」と
<< 在庫整理で。 | ページトップ | やっと...。 >>