※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 01月 29日
在庫整理で。
在庫整理で。_b0032921_241689.jpg

 年末から体調を崩してしまったので、キッチンにあまり立てず、冷蔵庫とか色んな所に、使ってなかったり中途半端に残ってしまった食材があって、結構ダメにしてしまった。ずっと「勿体無いなぁ...、でも仕方ないかぁ...。」って頭の中で呟いてました。



 何せウチのダンナ様は料理が出来ないので、アタシが寝込んでいるっていう事はそういう風になるって意味なのです。こういう時はやっぱり、料理が出来る男性は良いなと思ってしまいますね。体調を崩していた間は、体調がまだ良い時には、時間が掛かるけどゆっくり作ったり、キッチンでダンナ様の後ろに座って、ああしてこうしてと指示をして作ってみたり(←!?。作ってもらったり??。)してたけど、それ以外の時はほとんどデリバリーとかお弁当とか、そんな感じの食生活でした。その間、ダメになってしまった食材を、泣く泣く処分して...。

 でもやっと最近になって少し良くなってきたので、久々にキッチンに立ってみました。今年初めてまともに作った、白菜とカキのクリームスープパスタ。生クリームが冷蔵庫に入ってて、白菜がずっと余っていたので作ってみました。生クリームの賞味期限ギリギリセーフ!って日に。ダンナ様には仕事の帰りにカキだけ買ってきてもらって。

 カキはあまり火を入れない方が美味しいけれど、今回病院から処方された薬の副作用が珍しく出て、めまいはするわ、眠気も出るわ、何だかお腹も緩くなるわだったので、念の為に火をちょっと長めに通しておきました。だけど、割と美味しかったよ。カキの旨味もクリームに出てたしね。この日は寒かったから、体が温まったけど、作り終わったら一気に疲労。白菜を切ってる途中で、包丁を持つ手が疲れたくらい。一体どれだけ、アタシの体力は落ちてるんでしょう?。でも焦らずに、元に戻さなくちゃと言い聞かせてます。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-01-29 23:40 | 「私的」Cooking
<< 三歩進んで、二歩下がるみたいな。 | ページトップ | 古 >>