※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 02月 14日
petit.
b0032921_11411970.jpg

 オリンピックの開会式からモーグルの予選へと気持ちが行ってしまってから、ふと新聞に目を遣ると今日はバレンタインデーでしたね。日曜日なのもあって、すっかり忘れてました。ダンナ様から、もらう物を貰って(!?)おきながら...。



b0032921_11493910.jpg
 今年のバレンタインは、自分で自分用にチョコレートを買う事から進化して、新たに友達同士でチョコレートを渡し合う『友チョコ』というのが加わって、日本のバレンタインの習慣もどんどん変化しているみたいですね。とは言うアタシは、相変わらずダンナ様が頂いてくるチョコレートを徴収(←あるいは、略奪とも言う。)してたりします。そんな中で一際目を惹いたのが、このチョコレート。LE CHOCOLAT DE HTruffe noir。そう、あの1個¥1000のチョコレート!!でございます。それが2個も、ご丁寧に箱に入れられてのご登場です。そして。箱を開けてみると...。
b0032921_12112294.jpg
 チョコレートに、どこかで見たようなロゴがありますよね?。実はコレ、ESCADAの顧客の為に作ったチョコレートみたいなんです。で、ウチのダンナ様も、なぜか頂いていたワケなのですが、詳細は不明...。一体何人の顧客に、こんなチョコレートを贈っているのでしょう。高級ブランドは今やファストファッションのブランドに圧されてますから、生き残りにも必死なんでしょうか。何か、寂しい気もするけど。とは言え、巡り巡ってアタシの手元に来たから、美味しく頂いちゃいましょう♪。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-02-14 11:37 | 「私的」語り言
<< ハイエナ | ページトップ | 雪辱果たす。 >>