※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 06日
今月こそはと。
b0032921_1357393.jpg

 年末から病院に通っていて、これで病院に行くのはしばらく無さそうだなって思ってたんだけど...。



 4〜5日前から、PCデスクに座ってて左腕を普通に曲げて元に戻そうとした時に、「ポキッ」っと、脚の屈伸とかしてて鳴る、あの「ポキッ」っていうのを同じ感じで音がした。腕を変な角度で曲げたりしたからかなと、その時は特に何も考えずにいたアタシ。でもその「ポキッ」っと鳴るのが、ずーっと治らなくて、鳴る回数も日に日に増えてきて、昨夜くらいからは鈍痛に腕の軽い痺れと左手が少し浮腫むようになってきて、さすがにチョット気になるようになって来てしまった。

 で、仕方なく近所の整形外科に行って来て、さっき帰って来たトコロ。結果、レントゲンでは骨とか関節に特に異状は見当たらないので、多分関節炎でしょうと。腕を曲げた時に、ちょっと違った角度や感覚で曲げてしまったのではないかと。ポキっと音が鳴るのを気にしないで、普通に腕は動かしてもらって構わないし、逆に動かしてた方が良いらしい。手が浮腫んだりするのも、関節が痛んでるとなるらしく、色んな向きに動かしたりして下さいだって。それでもって、痛み止めと胃薬に湿布をもらってきた。

 あー、もう今月こそは、次に病院に来てって言われる5月までは、もう病院に行かなくて済むぞ!って思ってたのに、予想外の関節炎って何よー!!って気分。ゴルフもずっとやってないし、変な動きもしてないのに、普通に生活してて関節炎って。一昨日くらいからは、ポキッて腕を曲げる時に鳴らせたくなくて、余計に変な動きで腕を動かしてたけど。昨夜は腕が気になって、一睡も出来なかった...。早く治らないかなぁ...、体、ホントにツイてない。(泣)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-06 13:55 | 「私的」語り言
<< Big America!! | ページトップ | 大改造 >>