※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 23日
隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学
隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_1711561.jpg

 先日ちょい書きした、このハンバーガー。パンか!?って聞かれたら答えは微妙だけど、一応パンを使ってるから、パンって事で。(笑) ずーっと食べに行きたかったコチラのお店。今まで何度、前を通り過ぎたでしょうか...。



 3連休になる前に、ダンナ様から珍しく「前から行きたいって言ってた、ハンバーガー食べに行こうよ。」とお誘いが。車を車検に出してるのもあったし、天気も良くて暖かかったから、散歩を兼ねて歩いて行ってみました。

隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_17183453.jpg お店に着くと列が出来ていて、アタシ達の前には6人くらいでしょうか?。既に人が並んでましたけど、こまめにお店の方がメニューやら人数、名前を聞きに来てくれるので、そんなに長く待ってるような気にならずに待つ事が出来ました。オーダーの時に、20〜30分程待ってる間に、後から並ぶ人は増えてきます。名前を呼ばれて、席に案内され、歩きで来たのでビールを飲みながら待ちます。待っている間にパティの焼き方が選べるのが、嬉しいですね。ここはメオトで好みがハッキリと分かれてるので、アタシはレア、ダンナ様はミディアムでお願いしました。目の前には、こんな食べ方ガイドが。ガイドっていう程でもないのですが、人それぞれ美味しくガッツリとハンバーガーを食べて下さいって感じに書かれてます。

隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_17213162.jpg
  待ってる間、パティの焼かれる美味しそうな匂いがしてきてるのですが、「あー、もう我慢出来ない!」って時に、タイミング良くやって来ました。まずはダンナ様のオーダーしたベーコンチーズバーガー。絵で描いたように美味しそうに溶けてるチェダーチーズが、食欲をそそります。
隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_17321993.jpg
 そして、アタシがオーダーした人気NO.1のアボカドチーズバーガー♪。2人共、ドコでも結局は似たようなハンバーガーになっちゃんですよね、コレが。ダンナ様がベーコンチーズかベーコンエッグで、アタシはアボカド。まぁ、どちらのハンバーガーにしても、人気があるメニューですよね。コチラのお店では、ハンバーガーにフライドポテトとコールスローが付いてきます。

隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_17483644.jpg オーダー時にパティの焼き方を選んでいたので、アタシの方はジューシーで肉の旨味がダイレクトに味わえます。レアでお願いしたパティですが、ちゃ〜んと焼き目が付いていて、絶妙なのです。アボカドも完熟していて濃厚。他にはレタス、パティと同様に美味しく焼き目の付いたオニオン、ピクルス、トマトと、野菜もたっぷり入ってます。いい焼き加減のオニオンは、甘味も旨味も絶好調。バンズも焼き目が付いていて、ふっかふかの状態に。人間って、美味しそうな焼き目に弱いですよね。 

 ハンバーガーを食べていて特に美味しいと思ったのが、中に入ってるピクルスと、このコールスロー。ピクルスは、パティとかバンズに比べると地味な存在ですが、このピクルスが実に美味しくて、後からじわっとその美味しさが蘇ってくるのです。酸味が穏やかでいて、歯応え・食感も良く、ピクルスらしからぬ美味しさ。一口食べて、思わず美味しいって感激。そして、コールスローも然り。コールスローってあんまり食べないせいか(←K◯Cとかのコールスローしか、分かんない。)、あんまり美味しいっていう食べ物じゃない認識だったんだけど、これがまた美味しいのです。ブラックペッパーのアクセントが利いていて、キャベツのシャキシャキ感もあり、別皿でもっと食べたいって思っちゃいました。これはウチのダンナ様も同じで、コールスロー美味しいって言ってました。

 お店に着いた頃は、「まだ実は、あんまりお腹空いてない...。」って言っていたダンナ様でしたが、気が付いたらアタシよりも先に完食してました。食べ終わって、レジでのお会計の時に驚いたのが、お店の方が名前を覚えていてくれた事!。これはちょっとビックリ。「hanacha3さん。いかがでした??、美味しかったですか?。」って聞かれて、ダンナ様はオニオンが、アタシはピクルスが美味しかったですって答えると、「ありがとうございます。また是非来て下さいね。」って。初めて来て、ほんの少しの時間しかお店にはいないし、名前だって列に並んでる時に伝えた程度。それなのに、他に何人もいるお客さんの名前も覚えているのかって想像したら、嬉しいですよね。人気のあるお店というのは、ただ単に提供している食べ物が美味しいだけでなく、そこにいるお店のスタッフの接客やサービス等が良くてこそなんだねって、帰りにダンナ様と話してました。リピート確実のお店が、また1つ増えました。

隠れた存在の美味しさにビックリ!!。春のパン祭り Part.3@駒沢大学_b0032921_18121810.jpg
・本日のお店

FELLOWS
東京都世田谷区駒沢2-17-9 駒沢ショップイン1F
Tel 03-5875-6331
営業時間 11:30~15:00
     17:00~22:00(月曜日〜土曜日)
     11:30~19:00(日曜日)
定休日 火曜日



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆




FELLOWS (ハンバーガー / 駒沢大学)
★★★★ 4.0


Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-23 16:53 | goes out to eat
<< 寒の戻り | ページトップ | Flowering. >>