※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 25日
不思議
不思議_b0032921_1810898.jpg

 この2日間、寒いッ!!。暖かくなってきたなって思ってたら一転して、寒が戻って、寒いし冷たい雨だしって。三寒四温って、正にこんな事を言うのでしょう。



 でも、こんなに寒いのに、微妙に咲き進んでいるように見える桜。不思議だ。開花宣言があってから、気温が低くなったのに、ウチの周りの桜がどんどん咲き進んでいってる。こんなに寒いのにぃ。この週末はお花見日和かな?って思ってたんだけど、寒の戻りで遅れそうなのは確かかなぁ。

 元々あまり咲いてなかった桜の木は、蕾のままで止まってるみたい。この前見に行った桜の木の根元に、久し振りに見た菫の花。ちょっと懐かしくなって、堪らず1枚。昔、福島にいた時に、よく菫とか水仙とかクロッカスの花が、誰かが種を蒔いたのか、苗を植えたのか分からないけど、まるでずっと前から自然にあるかのように、毎年春になって、雪が溶け出して地面が見え始めると、家の周りに花が咲いていたのを思い出した。その花の咲いてる光景が、子供だったアタシにはとっても素敵に見えて、今でもよく覚えている。

 そんな菫の花みたいに、自然にこぼれ種か何かで、桜の根元に根付いたのでしょうか?。桜の花が咲いて、みんな上ばかり見るけれど、足元にもこんな花が咲いているのを忘れないで。気が付かないで、どうか踏んでしまわないように。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-25 17:09 | 「お花」と
<< 冷たい雨と裏腹に。 | ページトップ | 寒の戻り >>