※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 27日
取り敢えず、行って来ました!@目黒川
b0032921_1945816.jpg

 まだ早いとは思いつつ天気も良くなったので、ちょっと目黒川まで桜を見に行って来ました。今日、一番綺麗に沢山咲いている所で、こんな感じ。千歳橋の辺りだったかなぁ??。



b0032921_19222847.jpg
b0032921_2043588.jpg
 中目黒駅から池尻大橋駅までを見ていくと、中目黒駅側の方がよく咲いているみたいでした。池尻側になると、どんどん咲いてる桜の数も減ってきて、まだまだ1分咲きにも満たないくらい。目黒川沿いでは、色んな食べ物やアルコールにドリンクのお店が出ていて、歩きながらパクッ、ゴクッとやっています。ちなみに途中で小腹の空いたダンナ様&アタシは、ろくまる五元豚の蒸し肉巻きおにぎりに生ビールを。蒸してある分、柔らかいフワフワの食感で、なかなか◯でした♪。更にその後、ちょっと目を離した隙にダンナ様は目黒川名物「花より団子」なる、みたらし団子を買ってるじゃぁありませんかッ!?。このお団子、1コ1コが結構大きくって、もっちりしてるんです。1本食べてる間に、隣で2本を完食してるダンナ様、恐るべしハイペースです。
b0032921_19161234.jpg
 気温は先週程暖かくはないけれど、桜が開花してから初めての休日とあって、かなりの人出でした。混雑はしてるんだけど、肝心の桜はまだまだこれからって状態なので、満開になるのは来週半ばってところでしょうか?。夕方になってくると、陽も陰ってきて風が冷たくなってきたので、急いで帰って来ましたが...。ちょっとだけ、寄り道してきちゃいました。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-27 18:04 | 「お花」と
<< 楽しい時間。 | ページトップ | 冷たい雨と裏腹に。 >>