※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 03月 29日
軍隊アリ
軍隊アリ_b0032921_16404431.jpg

 Aoでダンナ様と待ち合わせをして、昨日は久し振りに表参道〜青山〜渋谷の辺りをブラブラとしていました。



 本当に久し振りにあの辺りを歩いてみたのですが、世の中不況だのデフレだのと言われているせいか、高級ブランドのショップが建ち並んでいた場所なのに、すっかり無くなっていて、空き店舗が沢山。あちこちの建物に、『For RENT』の文字が貼られていました。ダンナ様と「ココって、◯◯だったよね?。」とか、そんな会話ばかり。寂しい街並になってしまって、小雨がパラつく寒い日だったから、余計にそう思ってしまいました。

 そのまま渋谷まで歩いて行って、東急のFood SHOWでちょっとお買い物をして帰って来たら、寒かったので早速そのままお茶の時間にしちゃいましまた。

 F/Fも出始めたのですが、そこは敢えて(!?)のお古の紅茶で。Food SHOWの中にあるキャトルのタルトを。何を買おうか迷ってたら、ダンナ様がこのブルーベリーのタルトを見て、「何??、その軍隊アリみたいなやつ...。タルトの上に、うじゃうじゃいるみたい。」って。近くで見ると、別に普通なのですが、ちょっと離れて見てみると、確かにそんな感じに見えるんですよ。タルトの上に、うじゃうじゃと...。(苦) 軍隊アリっていう表現も不意打ちだったので、何だか可笑しいし、頭に残っちゃって。あ、でも、勿論味は、軍隊アリ...じゃなくて、ブルーベリーが沢山あって、美味しかったですよ。時々ウチのダンナ様、おかしな例えをするんですよね。寒かった体も、紅茶を飲んで、リフレッシュ&ぽかぽかに。今年のお花見は、まだまだ先が長そうですね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-03-29 01:40 | 「お茶」と
<< 春のパン祭り Part.4@池尻大橋 | ページトップ | 楽しい時間。 >>