※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 04月 04日
横浜プチ一人散歩
b0032921_1922138.jpg

 ずっと前から気になっていた場所に、昨日やっと出掛けてきました。それも、(ほぼ)1人で。



 昨日は、ダンナ様の事務所に勤めているコの結婚披露宴があって、一緒に横浜まで出掛けました。ダンナ様がお式に出ている間、アタシは1人で横浜の街をブラブラっと散策。(←と言うよりも、ショッピング?。) 横浜公園の辺りで別れて、公園内の桜やチューリップの花々をグルッと見て、何枚か写真をパチリ。その後は関内駅まで行き、隣の桜木町へ。電車で行ったのが久し振りだったので、桜木町の駅に降りてビックリ!。すっかり様変わりしてて、「ココどこッ!?。」って思わず口にしてしまったくらい。

b0032921_1910911.jpg

 車では良く来ているこの場所も、電車で来るとあれれ??って、一瞬迷って方向感覚が鈍くなりました。まず行ったのは、先月OPENしたTOCみなとみらいの商業スペース、コレットマーレ。TOPSHOPにKitson等などのSHOPも入ってて、行きたかったんだよね。ちょっとのつもりが、時計を見たら結構な時間を費やしてました。この後も行きたい場所があったので、ショッピングはそこそこにして、大好きなラベンダーの香りの食器用洗剤とトレイだけを買って、後はひたすら我慢我慢!。

b0032921_19285027.jpg

 次に向かったのはココ、横浜赤レンガ倉庫。ココも何度も遠巻きに見ていて、ずーっと行こう行こうと思ってたのに、今まで来れなかった場所の1つ。桜木町の駅からどうやって行くんだろう?って、歩いて行けるのは分かってるけど、いざ行こうとすると、これまた微妙に方向感覚が...。まっ、でも直ぐに慣れたし、本当の方向感覚はかなり良い方なので、勘で歩いていったら着きました。(笑) でも、結構歩いた気になるのは、なぜだ?。赤レンガ倉庫の近くまで来ると、万国橋って交差点が。あぁ、この辺りがよく夜景の撮影ポイントになってる場所なんだって気が付いた。駐車場の方がよく見えるらしいんだけど、もうそんなに時間も無かったので、取り敢えず1枚。赤レンガ倉庫には、急いで行く理由があるのです。休日だし、ダンナ様もそろそろ披露宴が終わってくる頃かなぁ...とか。では、入りまーす!!。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-04-04 17:01 | 「私的」語り言
<< 楽みにしている時間は、早いもの。 | ページトップ | 行ってみたら。 >>