※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 04月 07日
新学期に思う事。
新学期に思う事。_b0032921_4525393.jpg

 ポストの中を見に行く時に外を覗いたら、子供達がたっくさん! 何人いるんだろう?って思うくらいに、男の子も女の子も遊んでる。縄跳びしてたり、サッカーボールを蹴ってたり、キャッキャと声を上げている。「そういや今日は、始業式?」って気が付いて、学校が早く終わるから友達で集まって遊んでるんだって思った。



 昨日はやっと天気も少しは良くて、暖かかった。太陽の日差しが懐かしくて、嬉しかった。学生じゃなくなって、学校に通わなくなって十数年。新学期とか始業式とかの言葉に疎くなるけど、懐かしくて新鮮だった。高校の友達の1人に教員をしているコがいて、そのコも出産を経て育児休暇を終え、新学期を迎えてるんだなって思ったら、頑張れーッ!!って言いたくなった。(←読んでる??かな。) 色々と育児との両立も大変だろうし、悲しい事もあったろうけど、「アンタは大丈夫だから。」って思ってるから。仕事にまた夢中になれば、考えなくて済むようになるから。夢中になる事があるっていうのは、いい事だと思うし、それを今でも持ち続けていられる環境と運命を、アタシは羨ましいって思うもん。時と共に、人は変わるし変われるから。まぁ、アタシの場合は、変わらな過ぎだけどね。変わらな過ぎて、傷付くの分かってるのに、ついつい...って感じ!? 辛い時、嫌だなって思う時、アタシで良かったら話は聞くから。着かず離れず、いい大人になろう、お互いにね。

 新学期の晴れ晴れとした気分に合わせて、今宵のお茶は緑茶で。勿体無くてついつい余らせてしまっていた色んな龍井をMIX!! これは贅沢か、それとも無謀か。飲んでいくと、どんどん歯の裏側がキュッキュと鳴り出す。これって、ちょっと楽しいんだよね。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-04-07 01:52 | 「私的」語り言
<< やっぱりスキ。 | ページトップ | 青 >>