※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 04月 23日
えぇぇぇぇぇ!?
b0032921_21433275.jpg

 昨日、病院に診察に行ったら、こんな風にされちゃいました。



 すんごい待たされてやっと診察の順番が回って来たと思ったら、ドクターが変わってる(!?)人で。教授センセイだったんだけど、アタシの「何となく、関節がはまった感じがして、良くなってきてる気がする。」という話もろくに聞いてくれず、1人でブツブツと言葉を口にして、カルテはぐちゃぐちゃの字で走り書きみたいに書いてるしで、説明も何言ってるんだか全然意味不明。で、腕を固定されまして。

 アタシが困った顔で看護師さん達に、「こうなって1ヶ月も経って今さら、腕固定しなくてもいいと思うんですけどぉ...(^^;。」って言うと、「まぁ。シャワーの時とかお休みになる時は、外していいですから。」って、あちらも苦笑い。看護師さん達も、そのドクターに振り回されっぱなしで。固定する時も、このぐらいでいいだろうって包帯を切ろうとした看護師に「もっと!」って言って指までガッツリ巻かれたり、MRIの予約もすんごい無理矢理に取らせてみたり、ワンマンじゃないけど、勉強し過ぎて頭が良くて、人とコミュニケーション取れないっぽい感じだったのよね、この教授センセイ。

 結局は、MRI撮ってみないと分かんないっぽいけど、アタシの場合はケガしたとかじゃないから、何かの菌が入って、靭帯を侵しているんじゃないかみたいな?そんな説明なのかなぁ。(苦) だから3週間ばかり腕を固定して、靭帯を動かさないようにしておけば大丈夫だろうっていうお見立てらしい。

 とは言っても、3週間も腕を固定してたら困ります。何にも出来ないし。第一ゴハン作れないし、腕を固定された事なんて今までに無いから、取り敢えず当日はそのままでいたけど、そのうちに肩は凝るわ、固定してるから逆に別なところが痛くなってきちゃって、果たして良くなってるんだか悪くなってるんだか分かんないです。子供の頃だったら、カッコイイとか羨ましく思えたこの腕の固定姿。今はチョット、困ります。とにかく、治らないかなぁ...。ホント困った。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-04-23 14:41 | 「私的」語り言
<< 原因不明な女 | ページトップ | ずーんと。 >>