※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 04月 27日
一大作業です。
b0032921_812674.jpg

 ポイントが今月末で消滅するのを知って、ケータイの機種変をしてきちゃいました。が...。



 ケータイの請求書を見たら、貯まったポイントのうち数千円分が消滅するのを知って、それじゃと機種変をしてきました。この日以来、ずーっと使ってきたケータイともさよなら。結構コレは、長く使ってました。機種変をしに行ったら、「3年半くらい使ってたんですね。結構長く使ってたんですね。」と言われ。コレは確かに長く使ってたと思うんだけど、結婚してからだと今回ので4台目。今まで使ってきたケータイの総数が8台。大体平均すると、1機種を2年くらいは使ってる感じかなぁ。それでもさっきまでのが3年半って、長く使ってる方なのかなぁ...? みなさん、どれくらい1機種を使いますか??

 docomoのスマートフォン Xperiaとも迷ったぁ、ギリギリまで。Xperiaの方が安いし、これから先を考えると、スマートフォンの方がいいかなとか思った。だけど、まだこれからだしなぁ...って迷った挙げ句に、取り敢えず今回は見送る事にしちゃった。iPhone使ってるダンナ様曰く、仕事でPCとかよく使う人にはスマートフォンの方が便利なツールも多いからいいけど、メール打ったりするのはやり難いよって言われて。で、結局は普通にFOMAにしてみました。

b0032921_8192497.jpg
 で、新しい機種に選んだのは、SH-02B。色も久し振りのシルバーに戻してみました。アタシが機種変しない間に、すっかり料金プランも様変わりして...。(爆) でも、本体価格は間違いなく高くなりましたよねぇ。0円ケータイって、何だったんだろう?って。で、今回機種変してアレ?って思ったのが、本体価格は置いといて、確か前の機種変の時は、貯まったポイントで機種代が割り引かれて買えたはずなんだけど、今って違うんだって。機種代は値引きされなくて、基本料金?だったか、とにかく月々のケータイ料金を値引く形になるとかで、アタシの場合は貯まったポイントで4ヶ月ぶんくらい何か(笑)を払わなくていいらしい。(←何かって、何なんだー!) な〜んだ、前みたいに割り引いてよ。

 ケータイを新しくしたのもあって、ストラップも替えてみました。モコモコの手触りが気持ち良い、ヒツジのストラップ。アタシにしちゃデカイけど、思わず可愛くて買ってもらっちゃいました。(←勿論、ダンナ様にですが。) さてと、これから設定とか色々と慣れるまでは、時間と労力が掛かりそう。一大事業ですよ、正に。着メロとかデコメの絵文字とか、前にダウンロードしたのをまた取らなくちゃなぁって思うと、そのうち面倒くさくて止めちゃうんだけど。まふぁそれも、慣れるまでのプロセスとして、楽しもうっと。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-04-27 23:58 | 「私的」語り言
<< プレミアムに誘われて。@千駄ヶ谷 | ページトップ | ドーンと来ーいッ!! >>