※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 01日
いい事ありそう!?
         “待受画像に、是非ッ!!”
b0032921_23555583.jpg

 連休2日目。平日だけど、ダンナ様は休みだったので、七里ケ浜へお出掛け。本来の目的を果たした後に(←近日中にUP予定。)、天気も良かったしせっかくだからと、鎌倉駅近くに移動しました。



 鎌倉駅近くへ移動して向かった先は、写真を見て分かるように(!?)、鶴岡八幡宮。段葛の桜は散ってしまったけれども、ツツジの花が咲き始めて彩りを添えていた。

 出掛ける前の日の夜に、七里ケ浜→鎌倉→鶴岡八幡宮の大銀杏となり、あの大きな大銀杏が倒れてしまったのを思い出して、見てみたくなったのだ。八幡宮へ着いて大銀杏のある場所へ歩いて行ってみると、大勢の人が折れてしまった根元と幹の部分とを写真に撮っていた。

b0032921_0185879.jpg
 本宮へと続いている大石段から大銀杏を見ようとすると、今は端の方は行けないように柵を建てて、警備員が立っている状態になっていました。しかし、この大銀杏。倒れてしまったにも関わらず、根元も幹もどちらからも青々とした新しい芽が出ていて、その生命力には驚くものがあります。美輪さんじゃないけど、ケータイの待受にしたら良い事ありそうな気がするので、機種変したばかりのケータイに設定してみました。

 それから本宮で参拝をして、帰り際にお神籤を。初詣では大吉だったし、3ヶ月は経ったので、改めてひいてみると、今回はメオトして吉。可もなく不可もなく、普通ですが、それが良いんだと思ってます。気になる健康面は、「軽いと思っている、ダメですよ。」みたいな事が書かれていたっけ。うーん、アタシの性格上、軽いとはあまり思わず、異常な程に悪い方へと想像を持っていくからなぁ...。どうだろう? 今年で確か、アタシの宿命大殺界は終わる年なのですが(←細木数子センセイ曰く。)、ホントにこの3年間、アタシは病院に行きまくってるなぁと。今まで生きてきて、こんなに病院に行った事は無いです。今も肘の靭帯が怪しいので、連休明けも整形外科の診察の予約が入ってるし、「お願いだから、今年で終わって。」と願掛けなのか、さすがに3年にもなると切羽詰まってるのか、珍しくお守りを2コも買っちゃいました。開運厄除と健康のお守り。子供の頃から大好きな街 鎌倉でのお守りと大銀杏が、どうかアタシを守ってくれると信じています。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-01 00:53 | 「お花」と
<< 我慢と辛抱 | ページトップ | 気が気でない。 >>