※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 09日
花盛りの道@環七通り
b0032921_2374968.jpg

 雨も止んで、晴天が戻った昨日の午後の散歩道にて。



 腕の調子もイマイチで、汗疱の湿疹の治りも今ひとつ(←それでもだいぶ治まったけど。)な二重苦のアタシは、連休後半から若干元気が無く、落ち込み気味。腕の方は週明けにMRIを撮って、その後に診察で、最初の頃に比べたらポキポキもあまり鳴らなくなったけど、それでもまだポキっと鳴る事があり、関節が外れそうになったり引っ掛かる感覚も続いていて、既にアタシのいつもの超マイナス思考の妄想は、ソコソコのところまで進んでおります。「もうきっとリュウマチとか何かの病気で、このまま治らないで、ずーっと湿布とか貼り続けて、そのうちに関節が変形してきて動かなくなるんだ。」とか色々。それでも腕は普通に曲げられて手も動くけど、その後でポキッと鳴ったり、関節の違和感を感じるのがイヤで動きを躊躇してしまうのが辛いんだよね。悩んでたらちょっと鬱っぽかったけど、自分で「あぁ、このまま行ったら鬱病だな。」なんて気付くくらいだから、まだ良かったのかも!?

 と、そんなアタシを気遣ってか、散歩に行かない?と誘うダンナ様。アタシもアタシで、元気がないのも悪い気がしてお誘い乗って外に出た。のんびりと歩き出して十数分後、環七に出る。このところホントに、あちこちからジャスミンの香りがしてきて、その香りの出所を辿るのがちょっと楽しい。環七に出てからも、通りに沿ってしばらく歩いてたんだけど、ジャスミンの花の香りがしてきては消え、その繰り返しを重ねて、その度に出所を嗅覚を生かして辿るアタシ。犬と一緒です。

b0032921_2403520.jpg
 そんな途中で、通り沿いを色んな花でカラフルになっている場所があって、おNewなケータイで撮ってみました。ナスタチウムにビオラ、バコパや忘れな草等など、グラデーションを作るみたいに植えられていて、とっても綺麗。ついちょっと前まで、雪が降ったりしてた寒い春とは大違いで、春爛漫と言うのはこんな光景じゃないかな。ついついその花に目を奪われ、足を止めてしまいました。車の通りが多くて、決して空気はきれいとは言えない場所だけど、こういう小さな景色にほんの少し、元気がもらえそうです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-09 01:37 | 「お花」と
<< Which is... | ページトップ | いい感じです。 >>