※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 16日
リピしてます&します。
b0032921_19242895.jpg

 すっかりハマって、既に4回くらい買いに行って食べてます。



b0032921_19262469.jpg
 それがコレ、先日も紹介したヒガシヤマ。この日はハーフサイズのヒガシヤマで、普通のよりちょっと小さめ。で、コレをトーストして、これまたお出掛け先で買ってきた、Romi-Unie ConfitureConte de Printempsをのせて食べたら、美味しかったのです♪。ヒガシヤマの外がカリっと、中はフワッとした食感と、いちごの甘味をミントと黒こしょうがそれを引き締めてくれて、コンフィチュールとの相性も良く、堪らないのです。ヒガシヤマはすっかりリピしているのですが、このコンフィチュールも間違いなくリピします。これって、パンや焼き菓子だけでなく、ある物とも相性が良くて美味しかったんです。だから今度買う時には、大きいサイズで欲しい!! Maisonの方にも、行ってみようっと。

 ヒガシヤマとコンフィチュールに満喫した後は、ウチにあったお茶でブレイク。b0032921_19444973.jpg


ルピシアから購入

まっちゃくろまめげんまいちゃ

抹茶黒豆玄米茶

50グラム ¥630





b0032921_19503383.jpg 「今日は日本茶が飲みたい」と思っていたら、ゴソっと出てきたこのお茶。(汗) こんなお茶ばかり、一体ウチには幾つあるんだ?って考えたら怖いので止めときますか。せっかく黒豆が入ってるんだから、もうチョットその味がしても良いのに...と思ったお茶。抹茶と玄米が完全に味を占めてるのが、惜しい。まぁ、この1回分の量を出して、黒豆が見て通りの数しか無いんだから、そんなものかな。今年は、美味しい日本茶を探してみたいんだけど、何はともあれ、この腕が治らないことには何にも出来ないんだよねぇ。あー、お願い治って。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-16 23:21 | 「私的」語り言
<< 季節が急に動き出したら。 | ページトップ | 不便だなぁ。 >>