※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 19日
戻ってきました。
b0032921_485359.jpg

 昨夜、やっとPCが修理から戻って来ました。



 長かったような、短かったような。メインのPCが急に壊れちゃって(←まぁ、壊れるというのは突然だけど。)、仕方なくサブで使ってたノートPCを使ってたんだけど、もうとにかく重いし、モニターの画像も悪いしで、使ってるととっても疲れて...。それに加えて、アタシの左腕は固定されてるから、尚更使ってて疲れて疲れて。やっと戻って来て、そのサクサクっとした軽さにちょっとだけ浦島太郎みたいな気分になりました。後は、アタシのこの左腕が良くなってくれればいいんだけど。治るかなぁ...、ホントに。(泣)

 昨日、DVDを観ながら飲んでたのがコレ。LE CANON La Grande Colline。久々に開けて飲んだのですが、前に飲んだvintageよりも、はるかに美味しかったのです♪。前に飲んだのが、多分だけど'06で、今回のは'05。抜栓した時にまた、前の時のようにビオ臭があるかと少し不安だったんだけど、それが今回は全くナシ。そのままスグに、美味しく飲めたのです。

 口に含むとまず感じるのが、微かな発泡。シュワシュワっと、静かな音が聞こえてきます。軽過ぎず重過ぎずな、正にミディアムな口当たりで、ぶどうの果実味をこんなに自然に受け止めた事は無かった気がします。気が付けば、あっという間に1人でボトル半分を飲んでました。「ちょっと早く飲み過ぎちゃったかも。」と、起きた時の体調を心配しましたが、それもなんのその。そちらの面も全く無く、飲んでない時と何の変わりもない状態でした。ビオワインは、次の日起きた時に、二日酔いなどがあまり無く、体に優しいというのをよく聞いてましたが、実際に自分で体験したのは、今回が初めてでした。本当に体に優しい。ちょっと感動してしまいました。また買っちゃおうかな?って、惚れ直してしまった感じです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-19 23:56 | 「私的」語り言
<< 海風に誘われて。@鎌倉 七里ケ浜 | ページトップ | 飲まなきゃ眠れない夜もある。 >>