※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 05月 22日
春のパン祭り Part.6@世田谷 下馬 oishii
b0032921_3223927.jpg

 最近、お豆系のパンが好きなんです。



 GWの前半に、ちょこちょこと行きたかった所に足を伸ばしていたアタシ。今回のお店も、そんなお店の1つでした。最近になって気付いたのですが、子供の頃には苦手だった小豆などのお豆系の食べ物(納豆は別で、アンコなんかがそう。)が、特に美味しいと思えるようになってきたのです。アンコは年を重ねるごとに美味しいと思えるようになったけど、かと言って、お豆が入ってるパンはそう思えなかったんです。だけど濱田家の豆パンの美味しさを知ってからは、世界が広がった感じなのです。

 で、今回もそんなお豆系のパンの美味しさを教えてもらったのです。それが上の写真のパン。その名も大納言。一見、普通のバゲットのようなのですが、中にはぎっしりと大納言が入ってるんです。ダンナ様が選んだのですが、一口もらってブッ飛びました。上品な甘さとバゲットがいい具合に1つに合わさって、すんごい美味しいんです。オススメの1つですね。さて、新しいパンの美味しさに開眼させてくれたお店から、ウチに連れてきたのはこんな感じです。

b0032921_350258.jpgb0032921_3511047.jpg 

アンチョビトマーテ
(左上)


ポテタルベーコン(左下)


ゴマフランク(右)


b0032921_40858.jpg
こちらは、アンチョビ・オリーブ。この中にオリーブがたっくさん生地に練り込まれていて、オリーブの食感とアンチョビの塩加減がしっかりと感じます。
b0032921_401840.jpg
新商品の、その名も梅しそ巻! バゲットの中を割ってみると、こんな風に大葉の葉が丸々1枚入っています。梅の酸味が不思議とパンと合うのです。
b0032921_402971.jpg
コチラも新商品とあった、サルーチャ。トマトが練り込められた生地のパンの中に、サラミとバジルが。トマトの赤い色が、見た目で美味しさをそそる元気が出そうなパン。
b0032921_4133068.jpg
 お店の中には様々な種類のバゲットやパンがあって、選ぶのに迷ってしまう程。コチラのバゲットですが、何となく前に食べた事があるような気が...と思って、ウチに帰ってからHP等を見てみたのですが、Signifiant Signifieの志賀勝栄シェフの下で学ばれてた方と知って、どうりで!と納得してしまいました。似てるんですよ、バゲットの食感が。Signifiant Signifieの方がウチから直ぐで近いけど、1つ1つのパンの値段も高くて、なかなか沢山の数は買えないですが、コチラのお店でも充分に美味しいし、種類も豊富。そして、迷ってもたっくさんパンが買えちゃうのは嬉しい限り♪。駅からはちょっと遠くて、大通りから1本入った住宅地で、分かり難い場所にあるんだけど、行ってみて食べる価値はありますよ。実際、前から場所は分かってたけど、なかなか行けなかった事を後悔してるくらいですからアタシ。こちらのお店も、リピ確実です。

b0032921_4291169.jpg

・本日のお店

Panaderia TIGRE
東京都世田谷区下馬6-20-4
Tel 03-3414-5269
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜日・第3水曜日



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆



Panaderia TIGRE (パン / 学芸大学)
★★★★ 4.0


Top▲ | by hanacha3 | 2010-05-22 01:16 | goes out to eat
<< 夜な夜な。 | ページトップ | 今日は真夏日になるかも。 >>