※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 06月 07日
重なる。
b0032921_1823613.jpg

 昨日、観に行ってきました、SATC2を。



 郊外の映画館に観に行ったのですが、観に来てた客層が幅広くて。アタシと同じくらいの人から、60代くらいの方まで。自分の母親と同じくらいの方が、お友達数人と一緒に観に来てるなんて、何か不思議でしたけど。「話に共感出来るのかなぁ...!?」なんて、ちょっと失礼かも知れませんが。

 ちょうど前の日に、コチラがTVでやってたけど、今回の方が面白かったです。結婚もして2年も経てば、どんな夫婦にだって大なり小なりの変化はあるもの。それがマンネリっていう言葉になるか、空気のような存在っていう言葉になるのか、自然なままっていう言葉になるのか。人それぞれのように、夫婦の形だって色々ある。結婚しました夫婦になりました、夫婦はこうでなくちゃ、次はこう、その次はこうっていう形に、正解なんて無いんだもん。今回のストーリー、自分と重なる部分がたくさんあった、タイムリーっていうか。観終わった後には、ちょっと元気をもらった気持ちに。

 全体的には、サマンサ万歳!!っていう感じ。ガンの治療を乗り越えて、スミスと別れて、更年期の真っただ中だけど、それに負けずに(逆らって!?)我が道を進む!みたいな。今回の4人の旅は、最初から最後まで、サマンサに振り回されっ放しってくらい。行くのも帰るのも。(笑) キャリー・サマンサ・シャーロット・ミランダの4人の中で、実はサマンサが1番人気だって言う事が、今回の2を観れば、納得してしまうはず。相変わらず GORGEOUSでFashionableな4人ですが、1人1人の今の生活や内面が、とても良く伝わってきました。オープニングのあの展開は、ある程度予測はしてたんだけど。(笑) Liza MinnelliがSingle Ladiesを唄うシーンなんかは、4人もその家族も、周りの人全員が楽しそうで嬉しそうで、見ていて幸せな気持ちになりましたね。ちょっとというか、かなり素敵でしたよ。

 あー、でもヤッパリ面白かったです♪。好きな方は、早く観てみて♡。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-06-07 00:22 | 「私的」語り言
<< Today's Ros... | ページトップ | お試しかッ!? >>