※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 06月 27日
夏の始まりと。
b0032921_19261187.jpg

 久々に、ダンナ様のサーフィンのお供に参じました。



 調べ事をしていて、ほとんど寝ずに来てしまった鵠沼海岸。梅雨空の下の、生憎の天気。東京を出た時には降っていなかった雨も、多摩川を越える頃にはポツポツと落ちてきた。海岸に着いた時には、雨は降ったり止んだりと落ち着かない状態。海風が吹いて、ちょっと肌寒いくらいだった。

b0032921_19303263.jpg

 遠くに見える、ぼんやりとした富士山。海から上がるのを待っている間、ずっとこのままの状態で富士山は消えなかったけど。

 途中から風がコンスタントに吹いてきて、砂が舞い上がって大変な事に。目はサングラスしてたからまた良かったけど、着ていた洋服の中や髪の毛、バッグの中にも砂がゴッソリと。髪なんて、潮風でバサバサのゴワゴワになった挙げ句に地肌に砂が溜まって、頭に手をやると、爪の中に砂が入った。この後、もっと酷い目に会うとは思ってなかったのに。(←まふぁ。今思えば、それも楽しかったかも。)

 海開きや夏休みも間近になって、海岸では海の家の建築が始まっていた。そう言えば、今年から神奈川県では、海岸でも禁煙になったんだっけ。喫煙者の人は大変だなと思ってたら、海の家の作業をしている人にはさすがに見なかったけど、遊びに来ている人の中には、タバコを吸っている人がチラホラ。まだ夏本番じゃないからか、取り締まりとか注意をする人も見られず、知ってか知らずかな感じ。海にゴミが無くなって、きれいになるのは嬉しいけれど、色んな意味で住みにくい世の中になったなと思いながら、砂混じりの風に吹かれていました。

今年の夏は、もうすぐです。

つづく。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-06-27 10:25 | 「私的」語り言
<< 紫陽花巡り@鎌倉 成就院 | ページトップ | お疲れ様でした。 >>