※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2010年 07月 12日
先日の要因は。
b0032921_244976.jpg

 先日のこの文章の要因は、コレだったのです。




 我が家のPCはMacなので、アタシはPCを触りだして以来ずっと、Macしか知らない人。世間一般的には圧倒的にwin派が多いので、winのPCの使い方が今ひとつ分かってないのです。実家にいる時に、実家のPCを触ろうとすると、まず苦労します。だいたいは分かってるのですが、どうにもMacのクセで、マウスの持ち方とかクリックとか、どうにも違和感を覚えるのです。(汗) 更には、ダンナ様もケータイをiPhoneになんかしたもんだから、増々我が家はMacの天下に。それでもって先日、iPhone4が出るとなった時に、すっかりiPhoneが便利になったダンナ様は空かさず予約を入れ(←正確には、予約の予約だったらしい。)、そのついでにこのiPadも予約をしてたのです。

 「ねぇ。iPadってウチに必要!?」と聞いたら、「何言ってんの?コレはねぇ、hanacha3の為に買ったんだよ。」って。えぇっ!? 何ですか?それは。アタシはいつ、iPadが欲しいと言いましたか?「お前が旅行とか外に出掛けた時に、PCが無いと不便だろうなぁと思ってさ。」と言ってきやがった。単なる口実であり、言い訳です。新し物が大好きなダンナ様です。すっかり自分の身の回りを、Macで固めようとしています。

 その予約の予約をしてから、かなり遅れてiPhone4が入荷したと連絡があって機種変をして、それから1ヶ月弱してやっと、iPadの受け渡しの連絡が。それが、あの日の前の日だったのです。しかーし、それからが大変でした。(←って、アタシは一切何もしてませんが。) iPadを使うのに、ウチのPC環境を無線LANにして、それから普段使っているデスクトップのPCとノートのiBook、更にはTVやPS3?とかの配線をそれ様にやり直したら、途中で何かのコードが足らないってなるわで、直ぐに出来ると思っていたら、完成したのは半日後。(爆) やっと繋がって、iPadが使えるようになった頃には、ダンナ様はヘトヘト。そんな思いまでして繋げたiPadだったのでした。

 なのですがね。いざ使ってみたら、どうも気持ち悪くなるんですよ。まだ少しめまいが残っているのもあるんでしょうけど、iPadを1時間くらい使っていると、目が回るというかそんな感じになってくるのです。普通のPCのようにスクロールして見るならまだいいのでしょうけど、iPadに関しては、指で画面にタッチしてスクロール。それがルーレットが回ってるような風に見えるので、目が回ってくるような感じになるのです。それをダンナ様に言ってみたら、アタシだけじゃなくて、どうも他の人もそんな風になると、何かに書いてあったそうで、あまり長時間は使わない方がいいみたいだよって言ってました。なるほど。だから、まだiPadは、そんなに活用はしてないのです。使っても、せいぜい1時間くらい。でも確かに使ってみると、便利。小さくて薄いから、気軽にどこででも使えるし、思ってたよりも早いし。ベッドの上でゴロゴロしながらでもネットが見れるし(笑)、ふとあれ?って思った時には、ソファーでサクサクっと調べられるしで、そういう点は◯。でもあっても無くても、今のとこはどっちでもいいかなぁって。まー、慣れたら慣れたで、多分便利さが高まるんでしょうけどね。でも意外だったのは、想像してたより重たかったことかな。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-07-12 23:01 | 「私的」語り言
<< 終わった。 | ページトップ | Good Combination. >>